今年はのGWは お休みが続いてたので チャンスとばかり 私が 旅行を 計画しました。
前から 富士山周遊に行きたかったので 箱根~山中湖 忍野八海 ~築地 に行ってきました。
いや~ 日頃の行いがよかったせいか  晴天に 恵まれました~!
箱根は 初日で時間もなかったので ほぼ ケーブルカーに乗って 黒たまご買って また 降りた感じでした。
まあ 外人さんの 多いこと!

御殿場に 泊まって 朝 早めにでて 山中湖に行き 水陸両用の KABAバス に乗りました!
楽しい ガイドつきで 子供も 大人も 楽しめますよ~。オススメです。 要予約ですよ。
その日に 来た方は 夕方しか 乗れない状態でしたから。
そして 富士山が とっても きれい!!いつも この 景色が見れる方が うらやましい限りです。
天気もよかったので 南アルプスまで 見えました。

忍野八海にも 行って 名物 ほうとう を食べました。優しいお味で 熊本の だご汁みたいな 感じでした。
お店もいっぱい 並んでいるので 食べ歩きできますよ。

2日目は 築地の近くのホテルに泊まったら 近くに 歌舞伎座が あったので 写真とったりしてたら 一幕見席というのが あることがわかり せっかくだから 歌舞伎を 見ることに!
予約は できませんが GWでも 並んでとれましたよ。
一幕 1000円~1500円で 見れて お手軽です。
歌舞伎を1度くらい 見てみたい方には おすすめです。席は後ろですが ちゃんと 椅子にも すわって見れます。

そして 築地で 食べ歩きして 帰りの高速バスに余裕で乗るつもりが 乗り場に行くのに 迷ってしまい ギリギリセーフ で 走った~!まあ これも 思い出!(笑)

久々の 夫婦旅行でした~。
お金を ためて また 行かなくては!!
何より 健康第一。散歩して 足腰が 弱らないようにしなくちゃ~!

自分用の お土産も いろいろ 買いました!

富士山 絶景です!
DSCF2489.jpg

南アルプスも きれいに見えました
DSCF2505.jpg

KABA バス!楽しいですよ
DSCF2478.jpg
富士山の  付箋や キーホルダー いろいろ 買ってしまいました。
DSCF2540.jpg
わさび茶漬け なかなか おいしかったです!せんべいも 富士山の形です
DSCF2546.jpg
歌舞伎座で しおりと 缶入りのこんぺいとうを買いました

DSCF2542.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村






GWに 突入しましたね。お天気も 全国的に良かったようで お出かけ日和でした。

昨日は 天草まで ドライブしてみました。
天草五橋は 今年で 開通50周年だそうで 天草パールラインと 呼ばれています。
今日は お天気は とっても 良かったのですが もや が かかっていて あまりくっきりした 写真がとれませんでした。
安い デジカメなので しょうがないな~。こういう時は 一眼レフのいいカメラが 欲しいと思っちゃいますね~。

お昼は 天草海鮮蔵という お店で 私はウニ丼 夫は 海鮮丼ウニ付き を食べました。
ウニ 大好きなんで!夫のは豪華な 海鮮丼だけど ウニ丼より 安い!
芸能人も たくさん 来てるようで 結構 有名みたいです!

帰りに 天草四郎の記念館に 行って 道の駅に 何ヵ所か よって 買い物して 帰りました。
天草は やっぱ 海のものが 豊富ですね。
私は 新ワカメと 茎ワカメ(これも 大好き) を買いました。

株のほうは 鈴木を 売却しました。
一生 羊羹 もらうのかと思うくらいの 含み損だったのが よくぞ 買値にもどりました。
利益は たいしたことないけど 羊羹も 配当も いただいたし 高値づかみなので 良しとします。
持ち株では 上方修正した なとり や キリン まだ 含み損のCSPが 頑張ってました~。
連休明けも 上がるとうれしいけど そんなにうまく 行かないだろうな~。

>ランチは天草海鮮蔵で 食べました

DSCF2442.jpg
天草四郎メモリアルホール</span>
DSCF2451.jpg
天草の風景 もやが かかっていて 写真が イマイチ
DSCF2435.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

前から 欲しいと思ってた オイレス工業が 下方修正で 急落。
最近 安くなってきたので 気になっていたのですが まだ 買わなくて良かった。
配当は 予定どおり ということなので 買いました。1914円で 指さりました
今日は プラスで ひけましたが 明日は どうなることやら 気長に 応援しながら 優待も 配当もあるので 気長に 持っていたいと思います。落ちるナイフだっただろうか~?
もう 1銘柄 指値したものは 買えてませんでした。

持ち株では ぴあが 急落~。ニュースにも なっております 個人情報流出です。
せっかく この前は30万超えてたのに 逆戻りです。残念!

日経が19000円 回復しましたね。
含み損の 銘柄が 上がってきたので 買値にいくまで 上がってくれると うれしいな~。
GWも 近いし そう 簡単には いかないと思うけど。
ま 一応 期待して 待ってます!!

先週まいた カイワレの 種の 芽がでて 少しの伸びてきたので 出かける前に 1つだけ 明るいところに 移したら 帰ってきたら 緑色に 変わってました。(芽が出るまでは 暗いとこで 育てなければいけません)
まだ 食べるほど 伸びてないけど 最近の 小さな楽しみの1つです。
株と違って 短期で育つので 子供さんと 一緒にやったら 喜ぶかもしれませんね(笑)
ペットボトルに 種を まきましたが お豆腐のケースとかのほうが平らなので良かったかも。
日にちを ずらして 種をまいて  収穫したいと思います。

お手軽にできて 楽しいですよ。収穫が 楽しみです。

DSCF2430.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村




実家の母から ダンボールで 日向夏がたくさん 送ってきました。
甘酸っぱくて おいしいですよね~♪
今日は レモネード風にして 瓶に つけてみました。
10日 くらいで できあがるらしい。
炭酸で 割っておいしくいただく予定です!楽しみ~。

同じ日に 夫が ナゾの 日向夏もどきを もらってきました。ちょっと 日向夏より 大き目。
日向夏じゃないけど なんとかって言ってたが 思い出せないと 言うので 食べてみると 確かに違う。 
グレーツフルーツっぽい 感じの 味です。種もないので 私は スプーンで グレープフルーツみたいに 食べました。
夫は 焼酎に 入れたりしてました!

昨日 出かけた時に 同じものを 発見!「晩柑」 というものでした。
あ~すっきり。
天草とかで とれるみたいです。あまり メジャーでは ないんでしょうね!

左が 日向夏  右が 晩柑です!

晩柑

母上に 感謝!おいしく できますように~
ひゅがなつ


今日は 夫が 4月から 継続雇用になってからの 初給料でした。
ネットで 給料チェックしたら 手取りが 16万くらい 減ってました~。
まあ だいたい 前もって わかってはいましたが 現実を見ると (ノ_<)って 思っちゃいます。
皆さんそうだと 思うけど 減らせるものって あんまり ないですもんね。

引越して 4月からの 家賃と インターネットが無料で使えるマンションなので 15000円浮きました。
すでに 保険の 見直しも2年前くらいにしましたし~。
とりあえず 主人の おこずかいを 2年間は 年払いで 渡すことにしました。
貯金も できなくても しょうがない ボーナスでちょっぴりしようかな。

でも 旅行もしたいし おいしいものも食べたいし 普段は節約しても もう そこそこ歳なんだから!
そのために 貯金やへそくりや 投資をしてるのだから~。
株で稼いで 補てんできたらいいんですが それも 無理そうです。でも 少しずつ増えればいいと思っています。
まあ 二人とも 健康であれば なんとか やっていけるでしょう!!
たぶん それが一番大切です!



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村