楽しみにしていた 吉野家の優待が 届きました!
2名義分とったので 1冊は 今度帰った時に 息子への お土産にします!
100株は まだ 残してるので 優待を 楽しみます!

今日は お昼見た時は 400円以上あげてたのに 出かける前には マイナスに~!
ずっと 見ていたわけじゃないので 今日の乱高下は すごかったんですね~。800円の 値幅だって~。
SQ週の せいなんでしょうね。

もう そろそろ 日経も下がってもおかしくないけど まだ 上に いきそうな~?。
中小小型株は もう 調整してますよね~。
日経レバの 買い場だったかな?


もう いつ暴落がきても 大丈夫な 状態には してるつもりですが 明日 どっちに行くのかな~?

きのう 拾った ライオンさんは 含み損になりましたが まあ これは 一喜一憂せずに 持っておくつもりです。
もっと 配当が 良ければな~!

日産も 上がるのかと思えば 朝から 下げてるし まあ これも 配当もらえれば それでよし。
大きく下がれば 買い増してもよいかな~。

今日は 持ち株の JPXが 朝は 爆あげでしたが 引けをみたら だいぶ 落ち着いてました。
まあ これは 優待が 楽しみなんで 上がっても 絵に描いた餅です(笑)
お疲れ様でした!!

吉野家さんありがとうございます!
吉野家
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村





しばらく 買うつもりなかったのに お買いものしました~!
買ったのは ライオンです(4912)

前から 欲しかったんで 昨日 決算も 見たのですが 最近は 安くなってたので それほど 下がることもないと思ってました。
決算が 悪いんじゃなくて 上方修正とか 増配とか な~んにも ないのが 期待ハズレということですかね?
今日は 値下がり率 9位でした。
出来高も すごいよ~!

朝下がった後 すぐ 2000円台に 戻ってたので 「あ~あ」と思って エアロビに いきましたが 帰ってきたらまた 下がってるので 思い切って買いました。
2000円切ったらな~と 思っていたのに いざ下がると 結構 びびりました。

1951円 で買いました。引けは 1963円 で プラスで引けしましたが まだ 下がるのかな~。
PERを 見ると 割高みたいだけど そんなの 上がってる銘柄には いっぱいあるし 12月に 優待もあるので 楽しみながら 将来に期待して しばらく 持ってみたいと思います。
が できれば 塩漬けは勘弁してください!
自社株買い でも 早く 発表してくださいな~!!

日産も 今日 場中決算でしたが プラス引けですね!
減配はなかったからか これだけ いろんな 悪いニュースが でても 高配当株は 強いですね。
空売りの 買戻しも 期待できるのかな?
来期は どうなるか わかりませんが とりあえず まだ持ってるので良かった~!

優待発表した 宝HDも 上がって うれしいです。
そのうち ZAI にも 紹介されると 思うので 期待したいと 思います。
お疲れさまでした~!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村





持ち株の 宝HD(2531) 今日が 決算だったので 朝は がっつり 売られてました。
決算にも 期待していたので HOLDしておいたのですが 引け後みたらだいぶ 戻してましたが マイナス引け。

決算を チェックしたら 10%上方修正と1円増配。そして うれしいことに 株主優待を 発表!
いつか あればいいな~という 思いもあったので とってもうれしいです。H30年3月からになります。
IRを 確認してくださいね!!
お酒ですかね~。楽しみです。
長期保有に決定です。夫名義で あと100株買いたいな~。

100株で 1000円相当 自社商品
1000株で 3000円相当 自社商品
となっています。

日経が あまりにも 上げるので
東洋機械金属 を100株 利確!
長期で持ちたいけど 日経が こんなに 上がっているので。
とりあえず 100株残しました。安くなったら 買い増しにしても 良い気はするのですが~

吉野家も 100株 利確!
吉野家は 優待用に あと100株 残しています。
今回は 別名義でも買ったので 優待が 2名義分届きます。そろそろみたいなので 楽しみです。
利確と 配当と 優待で1万円は 超えたかな!

安くなったら また 買いたいです。

明日日経は 23000円超えるのでしょうかね~!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村




連休は 自宅に 帰ってきました。
息子の 乗っていた 私の お下がりの 軽自動車が 先日 ついに 故障し もう12年だから 買い替えることに~。
山道の 携帯の 圏外のとこで 止まってしまい 大変だったようですが 高速道路なんかじゃなくて 逆に良かったと思います。
他人に けがさせたりしたらと思うと ゾッとします。

電話のつながるとこまで歩き 高齢ながら まだ 運転できる 父が 迎えにいってくれ 助かりました。
オイル交換を しばらく してなかったのが 原因でした。
帰ったときは ちゃんと 交換しなさいと いつも 言ってたのに。
高い 勉強代ですな~。
車の 運搬料は 保険で まかなえたので 助かった~。

本人は 修理してもらおうかと 思ってたみたいですが お金は 建て替えるから 安全のほうが 大事なので 買うのをすすめたら納得して 頭金20万だけ だしてもらい 残りは 月々払ってもらうことにしました。
軽自動車も 200万しますね。

いろいろ 回ったら 新古車が あったので それで 手をうちました。
ナビもつけてもらって 170万です!

息子は 非正規雇用の安い給料でも性格的に ちゃんと返すタイプなんで そこは 信用しています。
すぐに 戻ってこなくても 困るお金ではないので 長い目でみておきます。
が 正社員には 一生なれないんだろうな。
せめて 首にならずに 働き続けられようにと 願うばかりです。

田舎は 車がないと 生活できないので 私も この先 あと 何回 買い替えるかな~と ちゃんと 老後の予算に入れておかなくてはと 思いました。

1人 1台ないと 動けないので10年ちょい乗って 普通車2回 軽自動車 2回は 必要かな~。
車にも よるけど 税金や メンテナンスを 考えると1000万くらいかな~。
都会なら 車なしでも 生きていけるんでしょうけどね。

うちの 両親も 80代だけど元気なままなら あと1回 購入予定らしい。
今度は 軽自動車でいいと 言ってます。
スマートアシスト付き 必須ですね。

この前 プランターに ホウレンソウと 春菊の 種をまきました!
帰ってきたら ちょっと大きくなってました。
お鍋に 活躍の予定!楽しみです。

今日の 株は 日本ギア が 買値にもどったので 2名義ぶん残して 余計に買った分は 売りました。+200円!
東洋機械も  再び 買値に戻った!明日も上がって~
明星工業が 堅調です!
もう 新たな 買いはしないつもりです!
そろそろ 危ないと 言ってる方が 多いので どうなんでしょうね!?
お疲れさまでした!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

span style="color:#0000FF">春菊
春菊

ホウレンソウ
ホウレンソウ
 

そろそろ来るかな~と思っていた フコクの 棚田米が 届きました。
長いこと塩漬けで高値掴みだったので  この前 手放してしまいましたが お米の 優待は やっぱり うれしいですね!
決算後 暴落して 前回の 買値より 安くなったので 買いなおしたいな~と思っています。
700円台まで 株価が 下がっても 優待も 配当も ちゃんといただきましたので そういう点では 安心かも!
USMH と同じくらいの 株価になりました。
もう少し 安くなったらいいな~。

今日も日経は 後場上げたんですね!
来週くらいまでは まだ 上がるのかな?!
日経が 上がっても もう 関係なさそうです。

連休は 久しぶりに お天気が よさそうですね!
楽しい週末を~!


米棚田
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村