FC2ブログ

ちょうど SBIネット銀行の 定期預金が 満期になりタイミングよく 「第37回 SBI債」 が 発売となったので 余裕資金も 足して
150万 昨日のうちに 申し込みしました。

利率が 0.48% 2年で 満期です。
株と 比べれば 大きな 利益では ありませんが 定期預金と くらべれば ずいぶん お得ですよね。
私は 第35回(利率0.48%)と 第36回(0.5%) あと SBI証券債(0.4%)を 保有中です。

先着順ですが 最近は それほど それほど 急いで買わなくても 余裕で 買えてたのですが 今回は もう 完売です!
この 背景には 最近の 株の 下落も 関係してるんだろうな~と 思いました。

株が 上昇してる時は これぐらいの 利率なんて もったいない 株で 運用したほうが 絶対お得! と 思うわけですが 今年は 株の 下落で メンタルも やられ やはり 株は 高リスクだ~。
0.48%でも 大事だ~という 感じかな!

私も 定期預金が 満期になるたびに 株で 運用したほうが~って 誘惑されるので さっさと 定期預金に いれてます。

今日は オリックスを高値付近で 利確 しました。200株で 15000円くらい もらえました。
オリックスは 戻りが 早かったですね!

NISAは  しばらく 保有して できれば 2000円くらいになったら優待ぶんは 残して 売ろうかと 今は 思っています。
高配当だしね!
みなさんは もっと 儲けてくださいね。
あまり キャッシュがないので そこそこで 満足することにします。
日経も 結構 上がったので ちょっと 落ち着かないのもあるし。

NYが 爆上げしたので 今日も 強い 相場でした。
やっと 銀行株が 上がってきた。もうひとがんばり して欲しいものです。

今日は 調整かと 思ったら 結構上がったので 明日は さすがに 調整するのかな?
下がってるものも 結構ありますね。
気を付けながら いきましょう!!
お疲れさまでした~!

 
スポンサーサイト

せっかく 上がり始めたのに~

オリックスから 優待案内が きました

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)