FC2ブログ


お天気も良かったので 阿蘇の 烏帽子岳に 登ってみました。

おにぎりやお茶や 果物を リュックにいれて 出発!
駐車場から 草千里を歩き 1時間で 頂上に つきました。
思ったより 息切れ~(笑)

一面 ミヤマキリシマに おおわれて とっても 奇麗です。 🌸

家族連れ 若いカップルなど 今日は 人も 多かったですよ。
みんな カメラを持ってこられてました。
今日は 私もマイカメラを 持って登りました。

小学校 低学年でも 登れますので アウトドアが 好きな方は ご家族で一度 行ってみるといいですよ。

阿蘇の 緑は この時期とても きれいで 馬に乗って 一周することもできます。2500円くらいだったと 思います。

2枚目の 写真は 赤牛です。
阿蘇は 赤牛丼 が 名物の一つです。
来る途中で 撮りました。

低山登山は ガソリン代 以外は あんまり お金も かからないし 健康にもいいし オススメですよ。
今日の出費は 駐車場代 400円のみです。
看板によれば この 駐車場代は 阿蘇の自然を 守るのに使われているそうです。

ただ 残念なことに 途中で サングラスを 落としてしまいました。
降りる途中で 気が付きましたが あきらめました~!
写真を 撮るのに 帽子に はめて そのあと 落としたみたい。
ほんと 私 こういう失敗が 多い!(泣)
歳をとったからなのかな~


阿蘇の草千里 広くて とっても きれいです

赤うしIMG_0584

ミヤマキリシマで 一面の山。登りながら たくさん 写真を 撮りました~!
メールDSC01817

メールDSC01792

スポンサーサイト

久しぶりの 大幅続落!

1銘柄 利確

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)