鳥取県 岩美町から ふるさと 納税の 王秋梨 が届きました。
1万円コースです。
大きな 梨が 6個入っています。
王秋梨 を 初めて 食べたのですが 形が 洋ナシっぽく すごく大きい。
今朝 食べましたが ジューシーでしたよ!
ふるさと 納税で 他にも 果物を 頼んでいます。

今日は 行こう行こうと思いながら 先延ばしにしていた 歯医者さんへ 行きました。
定期的に 行かなければと 思っていても 引越すると どこに行こうか 迷っていけません。
そもそも 歯医者は 苦手だし~。

わりと 近くの 歯医者を 選んでいきました。
やさしい スタッフみたいで 安心しましたが 歯石除去を半分して レントゲンだけでなく 写真も とられ(今は そうなの?)
ちょっと ぐらついていた 歯も つけなおしてもらい 4000円ほど支払ました。
他にも 治療した方が 良い歯が 何本かあるようなので しばらく 通院です。
おいしいものも まだまだ 食べたいしね。

歯周病とかも 50代になると 悩みがでてくるので 歯磨き粉とかも ちょい お高くても 買っています。
丈夫な 歯の人が うらやましいです。

先日 ライオンの 株を買いましたが 歯の関連のものは 利益が 大きいのでは ないかな~と思います。
買値に 戻りましたが 時間がたてば また 上がると信じて 持ってみたいと思います。

株は 調整かな?
安いものがあったら ちょっと 拾っていこうと思います。


秋王       nasi.jpg  柿と比べてみました
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

1銘柄買いました

吉野家の 優待が届きました

comment iconコメント ( 2 )

引越しすると歯医者は考えちゃいますよね。
私も前回引っ越した際に行くのをためらっていたら大きな虫歯が><;

そして偶然にも、私も月曜日に歯医者の検診の予約をしました!
虫歯がないといいのですがドキドキです。

名前: ぐでりん [Edit] 2017-11-12 00:36

歯医者さんは いくつになっても 苦手です!
女性は 更年期とともに 歯周病にも かかりやすいそうです。
マメに 歯磨きしていても やっぱり 虫歯になってたり 昔 治療したものも やりかえたほうがいいとか 言われて あ~またか~!という感じ。
詰め物が とれたりしないように 何年か前から キャラメルと ガムは もう 食べないことにしました。(笑)

名前: saki [Edit] 2017-11-12 08:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)