連休は 自宅に 帰ってきました。
息子の 乗っていた 私の お下がりの 軽自動車が 先日 ついに 故障し もう12年だから 買い替えることに~。
山道の 携帯の 圏外のとこで 止まってしまい 大変だったようですが 高速道路なんかじゃなくて 逆に良かったと思います。
他人に けがさせたりしたらと思うと ゾッとします。

電話のつながるとこまで歩き 高齢ながら まだ 運転できる 父が 迎えにいってくれ 助かりました。
オイル交換を しばらく してなかったのが 原因でした。
帰ったときは ちゃんと 交換しなさいと いつも 言ってたのに。
高い 勉強代ですな~。
車の 運搬料は 保険で まかなえたので 助かった~。

本人は 修理してもらおうかと 思ってたみたいですが お金は 建て替えるから 安全のほうが 大事なので 買うのをすすめたら納得して 頭金20万だけ だしてもらい 残りは 月々払ってもらうことにしました。
軽自動車も 200万しますね。

いろいろ 回ったら 新古車が あったので それで 手をうちました。
ナビもつけてもらって 170万です!

息子は 非正規雇用の安い給料でも性格的に ちゃんと返すタイプなんで そこは 信用しています。
すぐに 戻ってこなくても 困るお金ではないので 長い目でみておきます。
が 正社員には 一生なれないんだろうな。
せめて 首にならずに 働き続けられようにと 願うばかりです。

田舎は 車がないと 生活できないので 私も この先 あと 何回 買い替えるかな~と ちゃんと 老後の予算に入れておかなくてはと 思いました。

1人 1台ないと 動けないので10年ちょい乗って 普通車2回 軽自動車 2回は 必要かな~。
車にも よるけど 税金や メンテナンスを 考えると1000万くらいかな~。
都会なら 車なしでも 生きていけるんでしょうけどね。

うちの 両親も 80代だけど元気なままなら あと1回 購入予定らしい。
今度は 軽自動車でいいと 言ってます。
スマートアシスト付き 必須ですね。

この前 プランターに ホウレンソウと 春菊の 種をまきました!
帰ってきたら ちょっと大きくなってました。
お鍋に 活躍の予定!楽しみです。

今日の 株は 日本ギア が 買値にもどったので 2名義ぶん残して 余計に買った分は 売りました。+200円!
東洋機械も  再び 買値に戻った!明日も上がって~
明星工業が 堅調です!
もう 新たな 買いはしないつもりです!
そろそろ 危ないと 言ってる方が 多いので どうなんでしょうね!?
お疲れさまでした!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

span style="color:#0000FF">春菊
春菊

ホウレンソウ
ホウレンソウ
 
スポンサーサイト

持ち株が 株主優待を発表!

フコクより優待が届きました

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)