お久しぶりです! いつも 訪問ありがとうございます。

お盆休みはスマホで チェックはしましたが ノートレードで すごしました。
おかげで 平和な 毎日です。
チャイナショックの時みたいに なっては いけないと思い なるべく 静観。
この時に あれこれ買って 塩漬けをいっぱい作ったので。

来週も前半は 下落ですかね?
北朝鮮リスクが 少し和らいだと思ったら またもや トランプさんの 失言で 下落!
よわ~い 日本株は あっという間に 落ちますよね。
金融株や 保険などが お安くなってますね。

日産自動車や オリックスや 優待株 が 安くならないかな~と 思っていたのですが なかなか 落ちませんね。
みずほを ちょびっと買おうかと 指値したけど 今日は 買えてませんでした。

お盆は いつもより 休みが長めだったので 墓参りや 私の実家で 食事したり 掃除したり ゆっくりできました。
母と 台湾旅行の計画も たててきました。
春に行くつもりが 姉の 病気で 行けなくなり 精神的に 元気が でるまでと思い 私も 言いださずにいましたが 母が 期限のきれてたパスポートをつくったようで 行こうと言いだしたので 申し込んできました。

父とも ビールや ワインも飲めたし 良かった。母が 下戸なもので お相手がいると 楽しいようなので。
両実家から もらいものだという 焼酎を お土産にもらい 夫も ホクホク顔でした(笑)

息子が お盆あけから 休みだったので 帰りに車に乗せて 熊本に連れて行き 2泊3日で 遊びにきました。
博多や 熊本の街で いろいろ 買い物して 満足そうでした。
せっかく来たので おいしいものを 食べさせようと 夫は 帰りが遅いので2人で 居酒屋などに行って それなりに おもてなし~をして あげました。
お金は こういう時は ケチケチせずに 使おうと思っています。
もう 人生 後半戦ですから!


食べてばっかりだったので 少々 ダイエットが必要な気がしていますが あえて 体重計には のりません。
乗るのは1週間後にします。(笑)

それでは 楽しい 週末を!!


他にも いろいろ 食べましたが 少しだけUPしますね!

くじらの ステーキ
くじら

イカ ホタテ サーモンの お刺身。馬刺しも食べましたよ。




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

毎日 チェックだけ

持ちこたえましたね

comment iconコメント ( 2 )

こんばんは。

美味しそうなのいっぱいですね。
楽しい気分な時に体重計は、目に毒だと思うので
しばらく先がいいかもですね(^^)

名前: こうへい [Edit] 2017-08-20 23:26

こうへいさんコメントありがとうございます!
そうそう 食べる時には 食べて 体重は次の日から 気にすることに。
毎日 ウォーキングを 続けてテニスして 食事を減らせば 1週間後には 戻ってると思います(笑)
こうへいさんも 実家に 優待品の お土産を持って おいしいものを たくさん食べてこられましたか~?!


名前: saki [Edit] 2017-08-21 07:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)