日経は プラスで 始まるものの そんなに 甘くはなく 下がっていきましたが  微下げくらいで の 終了でした。
今日は ノートレと言いたいとこですが 昨日買った楽天は 早速 逆指値に狩られてました。下げすぎ~。ほぼ 底でした。
いらんことしなきゃよかった~。自業自得(泣)

すかいらーく 先週売りましたが 決算で ものすごい下げでした。 持ってたら マイナスになってました。
のんびり 保有という感じの銘柄では ないですね。常に 優待継続大丈夫か~って気になってしまいそうです。
持ってないけど うらぎらないで欲しいですね。
すかいらーくに限らず 優待廃止の リスクは あるんですけどね。

持ち株の 土木管理総合試験所(6171)から 1:2の株式分割の 発表が ありました。
今日は 下げてましたが 決算とか あんまり 関係ない夢のある銘柄なので 私的には 安心です。

決算も ほぼ 終わりましたね。
明日から 夫が お盆休みなので 自宅に 帰って 息子に おいしいものを食べさせて 片付けして 両実家に 行ってきます!
来週は 何事もなかったような 堅調相場に もどりますように!!
皆さんも 楽しいお盆休みを お過ごしくださいね!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

リスクばっかりですね

押し目でありますように!

comment iconコメント ( 2 )

連休前ということで日経さがっちゃうのは仕方ないぽいですね。今日は2マン戻すんじゃないかと淡い期待を描いてましたが、残念でした。僕も一度売ってしまったすかいらーくの優待は6月より12月が金額大きいので、いつ買い直ししようか悩んでおります。また権利日直前に一気に株価下がりそうなので様子見ですが。土木は優待の変更が結構ショックうけてます。こちらも12月優待ですね。

名前: be [Edit] 2017-08-11 01:34

beさんへ

beさんコメント有難うございます。
里帰りしていたので 遅くなってしまいました。
土木は 優待目的で買ったけど 今は キャピタルゲインの銘柄に 変わった方がほとんどだと思いますので 優待変更になりましたが 分割しても みなさんそのまま200株HOLDして 株価は落ちないと私は 思っています。
株価が あがるのが 楽しみな 株です。

すかいらーく 買って上がっても 次の決算のときに 早めに 売られそう。そこらへんの かけひきが 難しいですね。
優待銘柄だけど そうじゃない人が いっぱいな 株ですね。
すかいらーくの常連さんとかなら 気にならないかもしれませんが!

名前: saki [Edit] 2017-08-16 08:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)