今日は すかいらーくを 売りました。
1700円は いかないと思って手前で 指値したけど するっと 上がりました。終値は 切ってますけどね。
権利落ち後に買ったので 1回くらい 優待もらおうかとも思ってましたが 売りました。
100株で +5000円です。
1ヵ月定期と思えば 十分です。

きのう SBIの6ヵ月定期が 満期になって 戻ってきてました。
100万円で 793円の利息です。
1年でも 利息は 一緒なので いいものが あったら 預け替えしようと思ってましたが 今のとこありません。
普通の 銀行よりは 10倍くらいの利息なんですがね。
高配当の 株を 買った方がいいかな~とか 誘惑に負けそうなので 利息は 投資にまわして また100万円 0.2%の6ヵ月定期にしておきました。

まだ 買値を 割ってないので 別口座で 日産自動車を 買っておこうかな~と 検討中では あります。
長期で 持ってもいいし時間かければ 損はしない 気がします。
配当生活には もってこいの 銘柄ですよね。

なんか 今日も 下がってる銘柄が多かったですよね~。
SUBARUも 上がった後 すぐに 売られてました。
いい決算だったとこも イマイチ 上がって行かないし。
手出し無用って 感じ~。

トランザクションが がっつり 下がってるので 1000円くらいで 買えないかな~と思ってみたりしています。
買い残が 多いので なかなか 上がらないとは 思いますが。

明日もなんか さがりそうな 予感します。
ちょっと みんなの モチベーションが 下がったところが チャンスなのかな?
今 持ってる 売りたいものだけでも  利確できればいいな~。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

そこまで 下げる?

今日の 注目株

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)