円高に なるものの それほど ボコボコに 下がったりしなくなりましたね。
でも 決算で 下がってるものは 多くありますね。
味の素とか そんなに 下げるの~って 感じ!持ち株では ないけど
いつものことながら 決算の 反応は イマイチ理解不能です!

今日は 買いました。
監視銘柄の 宝HDを 1103円で100株。 ハイボールや 焼酎などの お酒銘柄です。
最近 安くなっていたのですが 決算も なかなか良くて 先週末は 上がっていたので あきらめていたのですが なぜか 売られました。信用のやれやれ売り??
長期で 持ってみたいな~と思って買いました。優待は 今は ありませんが いつか 優待銘柄になるといいな~。

C&Fロジも 前場の 終わりで 売られていたので 指値してみましたが 底では 買えず 結局 1318円にて買いました。
でも 決算が まだでした。 早まったかな~?

もう1つ 場中に優待の発表をした 東証2部の 日本ギア工業(6356)を 399円 で買いました。
全然 知らない 銘柄で おまけに 決算が 悪かったのですが 優待が 魅力的だったので
買いました。
終値では プラスでひけました。終値が405円です。
吉と でますように~!!

配当 400円
優待が  1000円 クオカード 3月 9月 年2回 (IRを 確認して くださいね)
年2回なら 株価も 下がりにくいし いいかな~。と思い とりあえず100株購入です。

私の買値では 配当 +優待 で6%になります。
少々の 下げなら 我慢できそう(笑)

今日も お疲れさまでした~。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村







今日の 注目株

売りました~!

comment iconコメント ( 2 )

日本ギア工業 すごい利回りですねー。
東証2部なのでお楽しみも有りそうだし。
で、安く買えているのが羨ましいです。

名前: とと [Edit] 2017-08-02 09:52

小心者なので 100株しか 買ってないところが 私らしいでしょ(笑)
決算が 悪かったので どう 反応するか 自信がもてなかった。
こういう時に 何株も 買える人は 儲かるんだろうな~と思います。
経験を 次に 活かせるようにしまーす!!

名前: saki [Edit] 2017-08-02 15:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)