健康診断の 結果が 送ってきました。
元気では あるけど やっぱり一番 気になる 乳がんや子宮ガンの 結果は 大丈夫でした。良かった~。

ひっかかっているのは LDLコレステロール(悪玉 コレステロール)の値が 高い。155でした。
基準値は60~119となってますが 朝イチでも この前とりあげてたけど年齢によっては高めでも 大丈夫との 説もあるようです。
ちなみに 中性脂肪は 32と 低いし 太ってはいないんで 青汁でも 飲んでみようかな~とか思ったりもしています。
おやつ 意外は そんなに 食べ過ぎでもないし 食生活も脂っこいものは それほど好きでもないし 運動も 適度にやっているのですがね~。

去年初めて ひっかかっていたので どうかな~と思っていたけど 去年と ほぼ 同じでした。
何年か前のを見ると ひっかかってないけど わりと 高めでした。ぎりぎり~。
もう50代だし しょうがないんだーと あまり 気にせずですが これ以上 高くならないようには しないといけないかな!
お薬の お世話には なりたくないので!

今日の持ち株は 昨日から ドコモさんが 下がっております。
安く買えたと思っていたのに ざんねん!決算の予想が 悪いようですが 明日 が 決算日。
配当は 高いので ダメでも 持ち続けますけどね。
日産も 明日です。 日産は 良くても 悪くても 配当もらえばいいので安心して持っていられます。
もっと あがれば 一旦売るつもりです。
売った 三菱自動車は あがりました~。そんなもんだ!(笑)
サッポロは今日は 上がりました。このまま 上に行くといいな~
お疲れ様でした!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

売りました~!

人生初の ディナーショーに

comment iconコメント ( 2 )

毎年ちゃんと健康診断受けてらして、すごいです
私は極度の病院嫌いで、行くだけで具合が悪くなるので 笑、健康診断はまったくなんです
コレステロールや血圧は年を重ねると高くなりますよね
私も気をつけなければ

高配当の銘柄を上手に買われてますね!

名前: あんず [Edit] 2017-07-27 21:09

健診は そろそろ 受ける 週間を つけた方が いいですよ!
夫も 健康そうに 見えて あれこれ ひっかかっています。

高配当好きなんですけどね~。安く買えたと おもっていても また 安くなってるので なんとも~(笑)


名前: saki [Edit] 2017-07-28 08:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)