10年前に入った 米ドル建の 変動型個人年金保険が8月に満期を 迎えるので 書類が 送ってきました。
年金として5年間 毎年 受け取ることも できますが 私は 一括受取にしました。

12540.76ドル → 19847.76ドルに なりました。
7307 ドル増えました。 約1.5倍です。
今では ありえない5.57%の利率です!
一時払いで 150万円支払いました。

10年の間に 為替も80円台とか90円台 とかにもなっていますが まだ 株も やってなかったおかげで 何にも 気にすることなく
過ごすことができました。
ローンも 終わってたし 株もやってなかったから リスクが あるものでいいということで なじみの 銀行さんで 相談しながら申し込みました。
タイミングが 良かったんでしょうね。

とりあえず ドルのまま もらってから 円に換えようと思って SBIネット銀行に口座があるので 外貨預金口座を つくりました。
このまま 少しでも 円安に いくといいな~と思っています。


今日は 自動車株も上がって SUBARU も プラ転しました~!日産と 三菱も 持っています。
でも 明日は 週末。買い残も 多いから なかなか 上がらないかな?
商社や 金融株にも 資金が 移動してるみたいですね。
ジワジワ 上がっていきますように!


個人年金

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

もうかったけど 後悔しました~

ふるさと納税 都城市

comment iconコメント ( 2 )

個人年金の満期良かったですね。
5.57%は順調ですね。
ドルのまま受け取ったなら、米国株に投資も有りですね。

名前: とと [Edit] 2017-06-30 07:47

ととさんへ

かけてて 良かったな~と思うものの1つです。
銀行員さんにも 感謝です!
やっぱり 投資すると しないとでは 全然違いますよね!
まわりに 証券会社もないとこだったので このころは 株を 自分がやるとは思いませんでした。父は 結構長くやっていましたけどね。
もう 高齢なので リタイヤしたようです。残念! 
米国株ですか~。未知の 世界なので 躊躇しちゃいます!
利益の 半分くらいは また 投資に まわそうかな~と思います。

名前: saki [Edit] 2017-06-30 11:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)