SBI証券では 社債や 国債などを 買っています。
2月に 申し込んだ ファーストリテイリング 連動債が 早期償還されました!
株価も 安い位置にあったので ここから-30%は ないだろうと思い 最低金額 50万円を 申し込みました。
株も やっているから 判断もできるのであって 何もやってなかったら 申込みしてないと思います。
それでもやっぱり リスクはあるので あまり 多くは申し込みません。っていうか 資金も なかったし~。
早くも 早期償還で 予想通りとなりました。
利金は 3ヶ月で 税引後 5778円!
定期預金とは 比べものになりませんね!めでたしめでたし!

コツコツ 資産運用 頑張ります!!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

宮崎県 川南町 ふるさと納税

1銘柄買いました

comment iconコメント ( 2 )

債券の早期償還おめでとうございます。
リスクを押さえつつ年5.8%の利回りですから良いですよね。

名前: とと [Edit] 2017-05-24 07:52

ととさんへ

有難うございます!
リスクが 少ないと 自分で 判断できるようなものなら また チャレンジしようと思います。
JPXが やっと 上がってきましたね!
株価が 安定してくれれば いうことなしですね!

名前: saki [Edit] 2017-05-24 11:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)