茨城県 堺町のふるさと納税で 注文した お米が 届きました。
昨年も 頼みましたが 1万円で 5kg (3種類)×3袋が 今年は +1袋おまけがつきます。どれが おまけになるかは 選択できません。
我が家は ゆめひたち がおまけでした。20kgは 太っ腹ですよね!
500セット 限定になっていましたので チェックしてみてください。


今日は やっぱり日経も 調整でしたね。
2万円は 持越しですね。持ち株では 決算で 増配となった 日産自動車が 上がりました。下がったら 買い増しすればいいや~くらいの 気持ちだったのですが 上がってくれたので これから楽しみです!
持ち株で 一番 ダメ株の 楽天も 上がりましたが 買値に 遠いので~損益が 減るだけでもいっか~って 感じ(笑)

今日は天気も悪くて 出かける用事もないし 松井の1日信用を 初めて やってみました。
信用口座を 開いたけど まだ 利用はしてなかったので。
日経レバなら 損しても たいしたことないし~。とチャンジ!10株だけです(笑)
結局 自分の 思ってたとこまで 戻したけど メンタルが 弱すぎて 売指値を変更してしまいました!
でも やり方も わかったし いい勉強になりました。
基本 現物でしか やらないつもりだけど リスク回避にも 使えるしと 思って マネックスと 松井で 信用取引もできるように しときました。
株は 長~く やりたいと 思うので いろいろ 勉強もしていきたいと 思います。 お疲れさまでした~!!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

思わぬ 当選

良かった~。塩漬け株 利確!

comment iconコメント ( 4 )

お米の食べ比べは良いですね。
20kgも太っ腹だし。

日経平均は2万円を目前に足踏みですね。
日産自動車もともと配当が高かったのにさらに増配ですごいですね。

名前: とと [Edit] 2017-05-13 23:35

ととさん こんにちは~。
お米は 必需品なので 助かりますよね~。
うちも 当分は 買わなくてすみそうです!

日産は 高配当で 好きな銘柄です。
長期でたくさん持って 配当生活されてる方も 多いんじゃないでしょうかね~。
ととさんも 老後は 配当生活されてるような気がします~!

名前: saki [Edit] 2017-05-14 14:28

こんばんは。

お米20KGは、うれしいふるさと納税ですね!
それも、種類が違うっていうのが嬉しい限り。
一人で食べるには、ちょっとボリュームがありそうですが、
お米をもらうのも良さそうですね。

信用取引にチャレンジしているとは・・
日経平均くらいならやったことありますが、
個別銘柄は、難しそうで私は未経験です。

なので体験談、興味をもって読ませてもらいました。

名前: こうへい [Edit] 2017-05-14 22:58

こうへいさんへ

こうへいさん こんにちは~。
今回の お米は +5kgということで お得ですよね!
ご実家に お中元で送ってあげたりすると 喜ばれるかもしれませんよ!

私も 信用は 危険だと思って 作らなかったのですが リスク回避にも使えるんだな~と 塩漬けをいっぱいつくった後 思いました。
利益を たくさんあげるために 使うのは やめようと思います。
あと 日経が 爆あげで こんな日なら 1日信用使いたいって日がたまにありますので 練習しとこうかと!うまくいくかは わかりませんけどね。
最近は 逆指値も 使うようにしました。 いろいろ 勉強で~す。

名前: saki [Edit] 2017-05-15 12:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)