今年はのGWは お休みが続いてたので チャンスとばかり 私が 旅行を 計画しました。
前から 富士山周遊に行きたかったので 箱根~山中湖 忍野八海 ~築地 に行ってきました。
いや~ 日頃の行いがよかったせいか  晴天に 恵まれました~!
箱根は 初日で時間もなかったので ほぼ ケーブルカーに乗って 黒たまご買って また 降りた感じでした。
まあ 外人さんの 多いこと!

御殿場に 泊まって 朝 早めにでて 山中湖に行き 水陸両用の KABAバス に乗りました!
楽しい ガイドつきで 子供も 大人も 楽しめますよ~。オススメです。 要予約ですよ。
その日に 来た方は 夕方しか 乗れない状態でしたから。
そして 富士山が とっても きれい!!いつも この 景色が見れる方が うらやましい限りです。
天気もよかったので 南アルプスまで 見えました。

忍野八海にも 行って 名物 ほうとう を食べました。優しいお味で 熊本の だご汁みたいな 感じでした。
お店もいっぱい 並んでいるので 食べ歩きできますよ。

2日目は 築地の近くのホテルに泊まったら 近くに 歌舞伎座が あったので 写真とったりしてたら 一幕見席というのが あることがわかり せっかくだから 歌舞伎を 見ることに!
予約は できませんが GWでも 並んでとれましたよ。
一幕 1000円~1500円で 見れて お手軽です。
歌舞伎を1度くらい 見てみたい方には おすすめです。席は後ろですが ちゃんと 椅子にも すわって見れます。

そして 築地で 食べ歩きして 帰りの高速バスに余裕で乗るつもりが 乗り場に行くのに 迷ってしまい ギリギリセーフ で 走った~!まあ これも 思い出!(笑)

久々の 夫婦旅行でした~。
お金を ためて また 行かなくては!!
何より 健康第一。散歩して 足腰が 弱らないようにしなくちゃ~!

自分用の お土産も いろいろ 買いました!

富士山 絶景です!
DSCF2489.jpg

南アルプスも きれいに見えました
DSCF2505.jpg

KABA バス!楽しいですよ
DSCF2478.jpg
富士山の  付箋や キーホルダー いろいろ 買ってしまいました。
DSCF2540.jpg
わさび茶漬け なかなか おいしかったです!せんべいも 富士山の形です
DSCF2546.jpg
歌舞伎座で しおりと 缶入りのこんぺいとうを買いました

DSCF2542.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

ぴあ からの優待はがき到着

天草へ ドライブ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)