GWに 突入しましたね。お天気も 全国的に良かったようで お出かけ日和でした。

昨日は 天草まで ドライブしてみました。
天草五橋は 今年で 開通50周年だそうで 天草パールラインと 呼ばれています。
今日は お天気は とっても 良かったのですが もや が かかっていて あまりくっきりした 写真がとれませんでした。
安い デジカメなので しょうがないな~。こういう時は 一眼レフのいいカメラが 欲しいと思っちゃいますね~。

お昼は 天草海鮮蔵という お店で 私はウニ丼 夫は 海鮮丼ウニ付き を食べました。
ウニ 大好きなんで!夫のは豪華な 海鮮丼だけど ウニ丼より 安い!
芸能人も たくさん 来てるようで 結構 有名みたいです!

帰りに 天草四郎の記念館に 行って 道の駅に 何ヵ所か よって 買い物して 帰りました。
天草は やっぱ 海のものが 豊富ですね。
私は 新ワカメと 茎ワカメ(これも 大好き) を買いました。

株のほうは 鈴木を 売却しました。
一生 羊羹 もらうのかと思うくらいの 含み損だったのが よくぞ 買値にもどりました。
利益は たいしたことないけど 羊羹も 配当も いただいたし 高値づかみなので 良しとします。
持ち株では 上方修正した なとり や キリン まだ 含み損のCSPが 頑張ってました~。
連休明けも 上がるとうれしいけど そんなにうまく 行かないだろうな~。

>ランチは天草海鮮蔵で 食べました

DSCF2442.jpg
天草四郎メモリアルホール</span>
DSCF2451.jpg
天草の風景 もやが かかっていて 写真が イマイチ
DSCF2435.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

GW 夫婦旅行

1つ 買いました

comment iconコメント ( 6 )

こんにちは~^-^
天草観光いいですね。海の幸も新鮮で美味しそう。

そして、鈴木の売却おめでとうございます。
私はあと1単元残っていて…
まだまだ買値に戻ってくれないので
今年も羊羹いただくことになりそうです;;

名前: ぐでりん [Edit] 2017-05-03 22:03

気持ち良さそうな天気ですね。天草は行ったことがないので憧れます♪

名前: オワタ [Edit] 2017-05-04 21:45

鈴木の利確おめでとうございます。
GWにドライブですかー。
気持ちよさそうで良いですねー。
私は時短勤務ながらGWはほぼ仕事ですので、
家族のみ嫁の実家に遊びに出掛けています。
私は本当のGW(金稼ぎウィーク)です(笑)。

名前: とと [Edit] 2017-05-05 12:23

ぐでりんさんへ

私も 九州に住んでいても 天草に 初めて行ってきました。
鈴木は 買値に戻った後 上昇を期待して待ってましたが なかなか 上にいかないので 売ってしまいましたが この後 まだ 上がるのを 見るハメに なるのかもしれませんね~。(笑)

名前: saki [Edit] 2017-05-07 10:48

オワタさんへ

コメントありがとうございます。
これから先も いろんなとこに 行ってみたいと 思っています!
お金と 時間との 両立が なかなかですがね。

名前: saki [Edit] 2017-05-07 10:54

ととさんへ

GWに しっかり 稼いで 子供たちと また 楽しい時間を もてるといいですね。
ゆっくり おいしいビールでも 飲んでくださいね~。

名前: saki [Edit] 2017-05-07 10:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)