実家の母から ダンボールで 日向夏がたくさん 送ってきました。
甘酸っぱくて おいしいですよね~♪
今日は レモネード風にして 瓶に つけてみました。
10日 くらいで できあがるらしい。
炭酸で 割っておいしくいただく予定です!楽しみ~。

同じ日に 夫が ナゾの 日向夏もどきを もらってきました。ちょっと 日向夏より 大き目。
日向夏じゃないけど なんとかって言ってたが 思い出せないと 言うので 食べてみると 確かに違う。 
グレーツフルーツっぽい 感じの 味です。種もないので 私は スプーンで グレープフルーツみたいに 食べました。
夫は 焼酎に 入れたりしてました!

昨日 出かけた時に 同じものを 発見!「晩柑」 というものでした。
あ~すっきり。
天草とかで とれるみたいです。あまり メジャーでは ないんでしょうね!

左が 日向夏  右が 晩柑です!

晩柑

母上に 感謝!おいしく できますように~
ひゅがなつ


スポンサーサイト

1つ 買いました

わかってたことだけど~

comment iconコメント ( 2 )

日向夏に晩柑!
柑橘好きなのでとっても羨ましいです。

10日後に、再び楽しみがあるのも良いですね♪

名前: ぐでりん [Edit] 2017-04-24 18:17

ぐでりんさんへ

前に 柑橘好きって 書いてらしたから ぐでりんさんは 知ってるかも~って思ってました!
ぐでママさんも いろいろ贈り物が 届いてますよね~。
有り難いですね!

名前: saki [Edit] 2017-04-24 18:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)