今日は 夫が 4月から 継続雇用になってからの 初給料でした。
ネットで 給料チェックしたら 手取りが 16万くらい 減ってました~。
まあ だいたい 前もって わかってはいましたが 現実を見ると (ノ_<)って 思っちゃいます。
皆さんそうだと 思うけど 減らせるものって あんまり ないですもんね。

引越して 4月からの 家賃と インターネットが無料で使えるマンションなので 15000円浮きました。
すでに 保険の 見直しも2年前くらいにしましたし~。
とりあえず 主人の おこずかいを 2年間は 年払いで 渡すことにしました。
貯金も できなくても しょうがない ボーナスでちょっぴりしようかな。

でも 旅行もしたいし おいしいものも食べたいし 普段は節約しても もう そこそこ歳なんだから!
そのために 貯金やへそくりや 投資をしてるのだから~。
株で稼いで 補てんできたらいいんですが それも 無理そうです。でも 少しずつ増えればいいと思っています。
まあ 二人とも 健康であれば なんとか やっていけるでしょう!!
たぶん それが一番大切です!



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

日向夏と?

売りました~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)