日曜日 お天気もよいので( いや 暑すぎ!)
夫と バスに乗って 熊本城めぐりをしてきました!

熊本城にいく前に 城彩苑へ!
ここは お土産や お食事処 が連なった 小路になっています。
私たちは 馬肉の専門店 菅乃屋さんで揚げたての 馬肉メンチカツを いただきました。お肉も しっかり入っていておいしかったです!250円なり~。
他にも おいしそうな ものがたくさん 並んでましたよ~。
入口には 復興を刻んだ 竹のオブジェが。 夜は 点灯するようです。
 
熊本城は 城彩苑から 歩いて 移動できます
熊本城は ご覧のとおり 工事中で 中には 入れませんが 廻りをぐるりと 散歩して 加藤清正公を 祀る 加藤神社に行きました!
私の 住んでるところにも 危険の張り紙の 建物がたくさんあります。まだまだ 人で不足もあり 解体も ままならないようです。
でも GWには 九州縦貫自動車道は 工事が 終わるようですので 熊本にも 足を延ばしてもらいたいものです。

株は しばらく 静観でよいかと。
今日は 内需株は 結構上がってましたね。
欲しいものが 安~くなれば 買って 今回は 買いそびれてもいいかなみたいな 気持ちです。
もう GWも 近づいてきたし何が起きるか わからないですもんね。



修復中の 熊本城大天守
DSCF2385.jpg

城彩苑の 竹オブジェ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

売りました~

110円割れ~

comment iconコメント ( 2 )

No title

こんにちは~♪

熊本生活を満喫されていますね^-^*

震災から1年、特集番組等で見ると
復興はまだまだこれからのようですね。

熊本産の物を購入するなど小さなことですが
心がけたいと思います。

株の話もさることながら、
これからも、熊本情報楽しみにしています♪

名前: ぐでりん [Edit] 2017-04-17 17:33

No title

ぐでりんさん コメントありがとうございます。

私も 熊本にいる間 おカネを落として 少し 復興のお役にたてばな!と 思います。
おいしいものも いろいろ 食べたいと思います。

株は あんまり トレードできないと思うので 今は 他のことを 楽しんで また ブログに載せたいと 思います。

名前: saki [Edit] 2017-04-17 20:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)