四国から 妹が遊びに来たので 前回連れて行った 台湾料理の お店に また行きたいというので ランチにいきました。
2月に 台湾に 遊びにいってきたらしいけど この店の料理のほうが おいしかったらしいです。

魯肉飯に 手のこんだ 点心(黄色いのは お花みたいに 作ってあります) スープに もちもちした おいしい 杏仁豆腐!
お値段は 1180円です。中国茶も ついてます。
完食して せっかくだからと ぜんざいらしきものも二人で1つ頼んでみました。お芋が 入ってます。やや あっさりめのぜんざいでした。

母も 連れていきたかったのですが 先日 ぎっくり腰になり まだ あまり 動けないので また いつかになりました。
二人で 実家に帰り スーパーで 買い物して 夕ご飯を作ってあげました。
昨年は2回も 入院したけど 元気になったのでホットしていたのですが 今年は1年健康にと思っていたのに 今度は ぎっくり腰とは!だんだん 母も 病院に通う回数が 増えてきました。
私も 引っ越すので ちょっと 心配です。
元気で いてくれるといいな~。

SBI債が 販売になっていたので 貯蓄預金の 使わないお金で 少し購入しました。
前回の0.48%より ちょっとUPの0.5%。
とびつくような 利率ではないけど 定期預金よりは お得なので 余裕資金ならいいかな~という 感じです。
それでも ノーリスクではありませんからね。自己責任で 検討して 購入しましょう!!

株も あまり 上がりませんね~。それほど 下がりもしないけど!
またまた 為替が112円台になっちゃったし。いつ 上がるのかな~?!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


DSC_0057.jpg

DSC_0059.jpg

DSC_0060.jpg

スポンサーサイト

しばらく お休みします

花束と 今治タオル

comment iconコメント ( 2 )

No title

お料理美味しそうですね!彩りもきれい
3姉妹っていいな~

お母さま早く治りますように、お大事にv-22

名前: とし華 [Edit] 2017-03-21 21:00

とし華さんへ

お互い 親のけが 病気には はらはら させられますね。
おいしいもの食べて 元気をつけとかないと~(笑)

名前: saki [Edit] 2017-03-22 09:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)