転勤になるはずとは 言われていたので やっぱり~って感じでしたが 4月から 熊本に 転勤することになりました。
せっかくのパートの お仕事も 今週いっぱいで やめることになりました。
結構 仕事は 気に入っていたので ちょっと 残念です。
熊本は マンションも 地震の影響で みなし住宅の 補助があるので 手頃な お値段のものは すぐに 決まってしまいなかなかあいてるとこが なかったのですが 4月1日入居の 新築マンションに 住めることになりました。
熊本は 市電も走っていて 宮崎より だいぶ都会でした!
結構 町の 中心部に 住むので 優待券の 使えるお店なんかもあるといいな~。

知らないところに 行くのは 不安もあるけど まあ ポジティブに 楽しい熊本生活を 送りたいと思います。
わたしの 姉妹は 遊びに行くわ~楽しみが 増えた~と 言ってます(笑)

今日は この前も 買った 土木管理総合試験所が また600円台に 落ちそうだったので 指値して仕事いったら 買えてました。今回は 夫名義のNISAで買いました。のんびり 保有の 予定です。

為替が115円台に なっていますよ。明日は どうなるかな~?
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

花束と 今治タオル

キリンHDより 優待案内

comment iconコメント ( 4 )

No title

こんばんはー^-^*

お引越し大変ですね><;

でも、新しい土地で新しい住まい、
楽しいことが沢山あると良いですね!

名前: ぐでりん [Edit] 2017-03-15 00:09

No title

ぐでりんさん 有難うございます!
不安も ありますが 半分 旅行に行ったつもりで うろうろ してみようと思います。おいしいものも いっぱい 食べたりね!

名前: saki [Edit] 2017-03-15 07:59

No title

Sakiさんのご主人転勤が多いですね

お引越しが大変ですが
3姉妹で行き来は楽しそう~

新しいお友達もできそうですね
そうそう、ポジティブに考えて楽しんでください♪
住めば都ですよ!きっと^^

名前: とし華 [Edit] 2017-03-15 15:58

とし華さんへ

パートの職場も 職員さんは 転勤族なので 熊本に 住んだことのある人がいっぱいで いいとこだよ~と言ってます。
友達 この年でつくるのは 難しいんですが テニスが 唯一 友達をつくる きっかけなんですよ~。
引きこもりにならないように テニスをしながら 楽しく過ごしたいと思っています。

名前: saki [Edit] 2017-03-15 16:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)