初めて 応募した SBI債に 当選した 年利1.42%の社債が 早1年たち 満期を迎えました。
150万で 8487円X2回 いただきました。
この後のSBI債には 落選し 保有の社債は0.48%のSBI債だけとなりました。
なにか ローリスクな 社債が あったら 申し込みたいところですが 今のとこ 見当たらないので SBIネット銀行のの0.2%定期預金に 貯金することにしました。
0.2%なんて たいしたことないけど 0.01%の定期預金にいれとくよりはね~。
金額が 大きければ 食事代くらいにはなります。
セブン銀行の 定期預金と 昔銀行で買った 国債も 満期となりましたので満期日を 1年と 半年とに 分けて 貯金して お得なものがあったら 預け替えしてみようかと思います。
貯金も コツコツ 増やさないとね~。

株は しばらく 放置かな~。
先週 塩漬けしていた 朝日放送を 利確しました。
トランプさんに 振り回されて 乱高下が 続くのかな?!
日経が2万円超すのは いつになるでしょうね~。残りの塩漬け株を 利確したいので 期待して待ってます!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村






エムアップ 利確!

ヤマウラから 優待!

comment iconコメント ( 4 )

年利1.42%は嬉しいですね
ほんと、コツコツ増やしたいですね私の場合は老後のために

朝日放送も利確されて良かったですね♪

名前: とし華 [Edit] 2017-01-30 23:37

私も 楽しい老後のためですよ~!
1.42%なんていうのはも しばらくは もうないでしょうね。
昔のような 高利率の時に お金をたくさん持ってたら 増えたのにな~!
自分の親世代が 増やせたんじゃないかな~と うらやましく思います!

名前: saki [Edit] 2017-01-31 16:46

ほぼノーリスクの1.42%は良いですね。
朝日放送の利確もおめでとうございます。
本当にトランプさん何するか分からないですね。
株価や為替も一喜一憂みたいな感じですね。

名前: とと [Edit] 2017-02-01 20:55

ととさん こんにちは~!
今日も 朝は 上げそうな感じだったのに また 為替が 円高にすすんだせいか 日経は 下がってますね~
ほんと トランプさんは わが道を 突き進みますね~。

ととさんも 資産運用を マメにされてますよね~!
ローリスクで なにか いい情報が あったら 教えてくださいませ!

名前: saki [Edit] 2017-02-02 16:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)