熊本県 菊池市から ふるさと 納税の 梨 が 届きました。大きいのが10個入ってました。
1万円コースです。
1個食べた後に 写真とりました。
甘くて おいしいですよ!

あいにく 九州は 台風で 雨です。熊本は 梨や ブドウも たくさん作っているので 収穫作業で いそがしいことでしょう。
あまり テレビでは 見なくなりましたが テント生活されてたかたは みんな 仮説住宅とかに はいれたのかな~と 気になったりします。

昨日 息子がきていたのですが 近くに しゃぶ葉(しゃぶしゃぶ食べ放題のお店です) が できたので ごちそうしてあげるというんで 主人と3人でいってきました。
握り寿司つきの1799円コース(90分)を いただきましたが お寿司は 注文で 一人1回に3個まで 注文は何度でも。という ちょっとめんどうな感じで くるのも めちゃ遅い!いらっとする方も 多いのではないかな~と思いました。
時間制限があるのに どうなの~!店舗で 違うのかな?
開店したばかりだったので お客さんは 多かったですけどね。

すかいらーくグループらしいので もしかして クオカード使える?と思って調べたら 使えないそうです。残念!

ごちそうしてくれた 息子には 感謝です~!!


DSCF2271.jpg
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

日経は 17000円代へ

オリックスより 優待

comment iconコメント ( 2 )

NoTitle

優しい息子さんですね!

しゃぶ葉はニラックスの店舗で
ニラックスはすかいらーくの100%子会社なので
こちらでは優待券が使えるのですが
店舗によっては使えないところもあるのかな

梨、美味しそうですね♪
ふるさと納税もフルーツがいいですね

名前: とし華 [Edit] 2016-09-04 17:44

とし華さんへ

ふるさと納税で いくつか 果物を頼んでいるので届くのが楽しみです。
しゃぶ葉は 優待券なら使えるんでしょうね。クオカードは ガストなんかには 使えるのでどうかな~と思って調べたけど ダメでした!

名前: saki [Edit] 2016-09-05 06:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)