先月 誕生日だったので ねんきん定期便がきました。
安月給のなか 正社員 嘱託職員 パートなど 結構 働いてました。 現在 また パートを始めました。
今の予定では 65歳で 941784円です。少ないですな~。
昨年より また減ってるのかと 思いましたが 今年は ちょっぴり増えてました。
まあ もらうまでまだ10年以上あるので どうなることやら わかりません。ヨコヨコくらいを保ってくれてるといいな~。
パート代は 半分くらいは 自分の年金のつもりで貯めておこうと思ってます。
ほんとは 株でパート代を 稼ぐのが 理想だったのですが どうやら 甘いようでした(笑)
息子の時代には 年金は どうなってるかなあ~。 


とし華さん あんずさん 昨日の返信コメが エラーがでて できないままです。ごめんなさ~い!
なんでだー!!



DSCF2217.jpg


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コモさんから 優待到着

キリンさんより 優待到着

comment iconコメント ( 2 )

NoTitle

65歳で 941784円!多いですな~(笑)
頑張ってお仕事されたからですね
私は少ないと思います
就職してもすぐ結婚でやめ、パートを始めれば妊娠
子育てが一段落して仕事再開したら義母入院・・
株で頑張るしかないわ~

月曜日が気になりますが、買いのチャンスなのでしょうか

名前: とし華 [Edit] 2016-06-04 09:31

とし華さんへ

とし華さんは 株で 年金以上に 稼いでると思うので 十分だと思いますよ!
私も 出産してしばらくは 仕事しないつもりだったのだけど お誘いがあって パートをはじめました。 別のパートを始めたら正職員になってと。思い返すと 仕事には 割りと恵まれてたかも。給料は上がらない職場だったけど。まあ 後ろで 母が支えてくれましたし 母も働いて子育てしてた人なので 応援してくれてました。感謝しなくては!

名前: saki [Edit] 2016-06-04 10:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)