茨城県 境町からふるさと納税の お米が届きました。3種類 5kgx3 で10000円です。
味比べできていいですよね。一緒に 観光パンフレットみたいなものも 入ってました。茨城県 行ったことないので こういうの見て旅を 妄想するのも 楽しいですね!


株のほうは先週買った 日本管財が 週末 上がって プラ転してました。年2回の優待と 配当もよいので このまま 上がって 私のPFを 守って欲しいものです!!

DSCF2200.jpg


今日は 友達とランチのあと お天気もいいので フラワーガーデンにも いってみました。
バラを 宣伝してたけど 色とりどりの ユリのほうが 豪華できれいでした!


DSCF2202.jpg   DSCF2201.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村






久しぶりに 優待が来た♪

1つ買えてました

comment iconコメント ( 6 )

NoTitle

綺麗~♥
ゆりも色とりどりあるんですね~(^-^)
良いですね~♪

sakiさんは、優待の株をたくさん持ってますね~♥
私、ふるさと納税は前から気になってたんだけど
確定申告がめんどくさくて…(^_^;)
でも
やっぱり気になるなあ~♪

名前: るこ [Edit] 2016-05-22 06:35

るこさんへ

優待の 存在は はやる前から知ってたけど なかなか 株には手をだせずにいました。その頃買ってたら何倍にもなってるのも あるんでしょうね。
ボロ儲けしなくてもいいから(できたらうれしいんだけど) 優待もらいながら 楽しめればいいです。現実は厳しいので 塩漬けも かかえてますけど~。

ふるさと納税5か所までなら ワンストップ特例制度もあるけど確認書類が 結構いりますね。
めんどくさがらず 確定申告します!

名前: saki [Edit] 2016-05-22 09:18

NoTitle

日本管財、プラ転したのですね
おめでとうございます!

フラワーガーデンのユリが綺麗ですねe-266
薔薇もいいけれどユリが大好きなんです
お庭のも、もうすぐ咲くので楽しみですが
フラワーガーデンのたくさんのユリを観に行きたくなりました
東京や神奈川にもあるか探してみます

名前: とし華 [Edit] 2016-05-22 11:02

とし華さんへ

真っ赤な ユリも ありましたよ!
お庭に たくさん 花があっていいですね~。
また お出かけして 写真UPしてくださいね♪

名前: saki [Edit] 2016-05-22 14:20

NoTitle

お米いいですね!
食べ比べ、楽しそう~~

日本管財プラ転して良かったですね!
優待&配当楽しみですね♪

ゆり、きれい~~
こんなに沢山で咲いてるの初めて見たかも

また明日からお仕事頑張ってくださいね!

名前: あんず [Edit] 2016-05-22 23:15

あんずさんへ

毎日仕事してると 木曜あたりから 疲れがでますね~。歳には 勝てませ~ん(笑)
ゆりは こんなに まっすぐ育つもんなのかな~。育ててから 植え替えたのか?とっても きれいでした!

名前: saki [Edit] 2016-05-23 17:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)