心配してくださった ブロともさん方 コメントいただき有難うございました。
だれかに 心配してもらえるってのは うれしいことですね。 

夕べの 熊本の 地震 震度7には 驚きました。
宮崎在住ですが 14階ってこともあって 結構揺れて 夫と思わず食器棚を 支えておりました。
被害は 何もありませんでした。

ふとんに入ってからも 強い余震が 何度もあったので あまり寝れませんでした。(夫は いつものようにすぐ寝てたけど)
熊本の方は ほんと怖かったと思います。

明日から雨らしいし とりあえず 避難先は 確保できるんでしょうけど
一遍に 自分の家がなくなって 途方に暮れてる方が大勢いらっしゃることでしょう。
余震も続いてるので 道路など2次災害も心配です。
早く 元の生活に 近づけるよう 政府も がんばって対応してほしいですね。

家を建てた時は お金がなくて 地震保険もずっとかけてなかったけど 阪神大震災のあと 新潟の地震もあり やっぱ入ろうと思って掛け金は 休めだけど 入りました。
保険貧乏ではあるけど しょうがないです。災害は 他人事って思っていても 自分にもいつやってくるかわかりませんものね。
熊本の方たちも ちゃんと入ってるといいんですけどね。




 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

久しぶりに プラ転

今日も全面高!

comment iconコメント ( 6 )

怖いですよねー

14階は怖いと思いますよー
私は、仙台で東日本大震災に遭ったけど、上層階は余計揺れるので
かなり怖いそうです…

お互いとりあえず無事で何よりでしたね
でも、震災はこれからが
諸々大変なんです…
心折れることも多いと思います
なんとか乗り越えて欲しいです…

名前: るこ [Edit] 2016-04-15 19:57

NoTitle

ほんと大きな地震で驚かれたでしょうね
しかも14階だったんですね

私は阪神淡路を経験しましたが、その時は7階で、ものすごい揺れで部屋はメチャクチャになりました
sakiさんは大きな被害がなくて良かったですね
熊本の方々の生活も早く元に戻りますように

私も地震保険入ってます
使わなくてもすむことを願ってます

余震で心配だと思いますが、週末はゆっくりできるといいですね

名前: あんず [Edit] 2016-04-15 22:53

NoTitle

Sakiさんのお住まいは14回だったのですね
想像しただけでも怖いので、どんなに怖くて不安だったでしょう

無事でほんとうに良かったです
余震でなかなか寝れないと思いますが
心身のお疲れが出ないように、少しはゆっくりできますように

名前: とし華 [Edit] 2016-04-15 23:05

るこさんへ

るこさんも被害がなくて 良かったです。
夕べも おおきな 揺れでした。
被害が また 拡大してるようなので お互い 注意しましょう。被害にあわれた方たちが 早く 元の生活に近づけるといいですね。

名前: saki [Edit] 2016-04-16 07:49

あんずさんへ

夕べも 大きな揺れでした。こっちが 本震ということらしいです。
道路にも 落石など 被害がでているので 雨が降ると心配です。
被害にあわれた方たちは 不安の毎日でしょうが 少しでも早く復興してほしいです。

名前: saki [Edit] 2016-04-16 07:54

とし華さんへ

夕べの揺れも おおきかったです。
夕べのが 本震だと 今朝のニュースでは説明されてます。
被害が さらに広がっているし これからの雨で 土砂崩れも心配ですね。被災地の方々が 早く 元の生活に近づけることを 願います。

名前: saki [Edit] 2016-04-16 08:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)