今日も株は 上がってますね~!なぜここまで上がる?原油が 上がってるせいなの?
この調子で いって欲しいものです。買値まで 上がって~!!

株はしばらく 放置でよいし 通ってた スポーツジムも スタジオにあまり 入らなくなったので 散歩で十分かな~と思い3月でやめました。貧乏性なので 家で ゴロゴロするのが苦手で 4月から 働こうかな~と 仕事意欲に芽生え 久しぶりにハローワークの門をたたいてみました。

やっぱり 世の中 職を求めてる人が たくさんいるのね~。私より年上と思われる人も 結構いるわ~。
家でパソコンでチェックしたりして いろいろ悩みましたが これならいいかも!と思った求人があったので 挑んでみることに!

若いとき 働いてた企業と 同業種だったからです。場所もわりと近いし!チャンスを逃さないように迷わず申込みました。
ハローワークのおばちゃんも ほがらかな感じで 対応してくれました。パソコンに少々難ありなとこが 笑えた!!

履歴書を書き 紹介状もらって 郵送したら 面接の お電話がきまして 昨日 面接にいってきました。
パートの求人だけど 企業の求人だしやっぱスーツで行くべきよね。と思い 自宅から 息子に この前スーツをもってきてもらいました。
10年以上前に しまむらで 面接用に買ったものだけど  まだ 着れる体系でよかった。(笑)

パートの面接なので ゆるい感じの面接を 想定してましたが 3人も 面接官がいて ちょっと びっくりでした。
世の中 甘くみたらダメだね!
私の前に 面接受けてた人は 男性で おもいきり 私服でした。
パートの収入でいいのか ちょっと微妙な気もしますが 世の中いろんな事情の方がいますしね。
面接、 自分としては まあまあかな? とは思ったけど 落ちる人は 必ずいるわけで あまり 期待しすぎないようにしようと思うことに。

そして本日 合格の お電話をいただきました!!ばんざ~い
5月から お仕事が決まりました。ちょっと ワクワクです。まだ 今年の 運はつきてなかったかな!?




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

今日も全面高!

ふるさと納税

comment iconコメント ( 6 )

NoTitle

株価上がっていますねー。
本当にこのまま上がって欲しいです。

面接合格おめでとうございます。
これからお仕事も頑張ってくださいねー。

名前: とと [Edit] 2016-04-13 16:51

NoTitle

面接合格おめでとうございます!
Sakiさんかっこいい
お仕事頑張ってくださいね

10年以上前のスーツが着れるのもさすが!
お仕事も決まって株も上がって、楽しみですね♪

名前: とし華 [Edit] 2016-04-13 19:19

ととさんへ

このまま 上がって保有が少し 整理できるといいんですけどね~。株ものんびり楽しみながら続けます!
面接 落ちたらへこんで次のチャレンジできないかも~って思ってたので 良かったです!!
頑張りたいと思います!

名前: saki [Edit] 2016-04-13 19:39

とし華さんへ

前回の就活が39歳だったので 体重は維持してるけど ちょい心配でした。が無駄な出費をしなくて済みました。
もう外で働くことはないかな~と思ってたんですけどね。
株も しばらくは 上がったら利確して(できるかな?)保有を少し整理して 次の暴落のときは キャッシュを持っておきたいです。

名前: saki [Edit] 2016-04-13 19:47

NoTitle

面接合格おめでとうございます!
sakiさんのパワー、本当にすごいですね、尊敬してしまいます♪
来月から新しい仕事楽しみですね!

株もしばらくは上がりそうですね♪
いくつか手放せるといいけどな~~~

今日もお疲れ様でした!

名前: あんず [Edit] 2016-04-13 23:11

あんずさんへ

自分自身 もう外で働く勇気ないな~って 思ってたんですけど また 働く気持ちになるとはね~(笑)うまくいって 良かった。何度も 面接うける元気はないような気がしてたので。頑張って 充実した日々にしたいと思います。
あんずさんは 手に職あって 時間も結構自由だし いいなあといつも 思います。
株は私もいくつか 手放せればいいな~って感じです!!どこまで 上がるかな~??

名前: saki [Edit] 2016-04-14 08:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)