SBI債 の募集があったので申し込んでみました。100万単位だったので ネット定期の満期ぶん150万にちょっとたして200万。
今回は0.75% と前回より 低めの利率だけど まあ 少しでも お得に 運用したいので迷わず チャレンジ!
前回 運よく当たったので もしかして~と淡い期待もあったのですが 落選でした~。
あ~もう前回で 運は使い果たしたみたいです(笑)
やっぱり マイナス金利ですから なかなか 当たらなくなっちゃいますよね~。ザンネン!
いい運用方法はないですかね~。とりあえずネット定期の ボーナスキャンペーンまで 放置するしかないかな。

株も またまた 暴落してますし もう今年は 配当と優待で満足しておこうっと。現物なので借金とりはこないし!
でも どこまで落ちるか ちょっと心配ですね。前回の暴落を下まわりそうな気がします。日本株 大丈夫か??




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

お買いもの

優待と配当もらいました!

comment iconコメント ( 6 )

NoTitle

SBI債残念でしたね。
でも、もっと儲かる時の為に、
運を残しておいたんじゃないですか(笑)。

日本株下げ止まらないですねー。
私も含み益ほぼ無くなりました。
配当と優待のお知らせが心の支えです。
減配や優待廃止がない限り、
利回りは銀行の何倍も良いわけですから(笑)。

名前: とと [Edit] 2016-04-06 15:44

ととさんへ

買う気は 今はしないけど 損切り貧乏にもなりたくないし ほとんど100株とかの単位なんで 一生持ってれば 元はとれるくらいの気持ちでいます。優待 配当を楽しみにしてのんびりいきましょう。
いい預け先があったら 教えてくださいね~!!

名前: saki [Edit] 2016-04-06 17:02

NoTitle

外れたのは残念ですが、今年はまだ始まったばかりだから、これからいいことが沢山あるのかも!

株は今のところ厳しいけど、こういう時こそ自分のペースが大事ですよね
無理せず自分の出来る範囲で、が一番ですね♪

私も戻らないのは配当もらって寝かせておきます

名前: あんず [Edit] 2016-04-06 21:49

NoTitle

今回は落選で残念でしたね

株は、円高進行でまた先物下がってますが
配当・優待貰って長期戦でいきましょう!
またそのうち反転するでしょう、と期待して

名前: とし華 [Edit] 2016-04-06 23:03

あんずさんへ

私も 上がるまで 配当もらっておきます。時間はかかってものんびりでいきます。
デイトレが上手だから あんずさんは 今年もまだまだいけそうですね~。
眠たい日は ゆっくりしましょう(笑)

名前: saki [Edit] 2016-04-07 07:45

とし華さんへ

ボーナスキャンペーンの定期預金も 前回より利率が下がるだろうし 株はリスクありすぎだし なかなか貯金する楽しみがなくなりますね~。株は 続けたいので
今はのんびりいきます。時間がたてば やってて良かった~ってなると思いたいです。

名前: saki [Edit] 2016-04-07 07:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)