岡部さんより優待のクオカード2名義分が届きました。年2回でうれしいのですが 今は 株価が低迷中。底堅いので長期でよいか~と思ってましたが ずいぶんお安くなりました。売ってしまうとなかなか安くならなかったりもするんですよね。株ですから しょうがないです。末永くおつきあいする予定です 2枚とも 自分で使います!(笑) 配当も1200円(税込)となかなかよいのですがね~。
3月優待でも クオカードが 何枚かもらえるので 口紅とか買うのもいいかも!と この前コンビニに行ったとき思ったりしました。
キリンさんからも 配当1900円(税込)もらいました。優待も 楽しみなので こちらも 長期保有予定です。

週末にまた株が暴落してますね。下げる時はすごい勢いですよね~(笑) まあしばらくは 見てるだけの予定ですが 安いものも また たくさんでてきたら誘惑にまけて 拾うかも!




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

今年の運は 使い果たしたみたい。

権利落ち日だけど 塩漬け株が売れた!

comment iconコメント ( 4 )

NoTitle

クオカード良いですねー。

私もクオカード届いたら、
コンビニスイーツ何にしようかと
子供と物色中です(笑)。
コンビニ限定のビールなんかも良いですね。

新年度はいきなり大暴落ですね。
良い買い場が来たと思うしかないですねー。

名前: とと [Edit] 2016-04-03 22:09

NoTitle

配当と優待が届くと嬉しいですよね♪
株価が低迷中でも我慢できます
私も低迷中のいくつかありますが・・気長に待ちます

下げると買いたくなりますが様子見が良いのかな~
買い時が難しいですね

名前: とし華 [Edit] 2016-04-03 23:38

ととさんへ

コンビニ限定ビール なんていうのもあるんですね!
スイーツや酎ハイ買うのもいいな とかも思ったりしてるんですが。
クオカード いろいろ楽しめそうです!
子供さんたちも きっと喜びますよ~♪

名前: saki [Edit] 2016-04-04 07:42

とし華さんへ

3月優待が終わったばかりなので 安く買える優待銘柄もでてきそうですね~。でも先は長いし 買っても またそれまでに暴落しそう。暴落ばかりなので 難しいな~。それでも配当と優待には 癒されます。

名前: saki [Edit] 2016-04-04 07:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)