なんといっても3月は 優待銘柄が多いので たくさん持ってる方は 毎年楽しみですよね~。
私も 数えてみましたら  15銘柄ありました。
初取得の中では オリックスが 楽しみです。ぴあ も今回2年継続なので 図書カードが2倍の5000円 になります。
息子にも 少し分けてあげようと 思ってます。
興銀リースは 上がったら売るつもりでしたが 願いかなわず 初取得。 上がらなければ 長期保有で 図書カードと高配当なので配当もらい続けます。NISAで買ったし。100株のみなので 株をやめるつもりもないし いつか もとは とれるでしょう(笑)
これくらいの 気持ちで 楽しみながら 株を続けたいと思うようになりました。
 
今日も 消費税のUPの見送りを 否定されておりましたが なにか 株価を上げる方法があるんでしょうかね~?
一応 期待はしてるんですが。
明日の 権利落ちも 覚悟してますが すでに マイナスの銘柄がのがひどいことに ならないことを 願うばかりです。
いや そんなに 甘くはないでしょうけど。



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

権利落ち日だけど 塩漬け株が売れた!

早起きして 節約ゴルフ

comment iconコメント ( 4 )

NoTitle

15銘柄ですか!
たくさんあって楽しみですね~♪

消費税のUPの見送りを・・なぜ今わざわざ?
一度そう言っておいて、やっぱり見送りとか?
う~ん。。全くわかりません
明日の権利落ち、あまり下げませんように



名前: とし華 [Edit] 2016-03-28 22:32

とし華さんへ

サプライズでまた 見送りあるといいですね。
でないと 安倍政権もどうなるやら。
とりあえず 優待もらえる三か月後を楽しみに待ちたいと思います。

名前: saki [Edit] 2016-03-28 22:57

NoTitle

15銘柄! 結構お持ちですね♪
優待が届くの楽しみですね!

明日の権利落ちは、そんなにひどくならないような気がなんとなくしています(希望も含まれてます 笑)

消費税増税見送り、私もひそかに期待しています♪

今日もお疲れ様でした!

名前: あんず [Edit] 2016-03-28 23:31

あんずさんへ

権利落ち後に 上がるものがあればいいな~
期待しないで 見守ります!
優待が 届くの楽しみです。
あんずさんの チョコは 食べたことないので いつかとってみたいな!

名前: saki [Edit] 2016-03-29 08:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)