お散歩コースには レンゲや桜など かわいい春の花が 咲き始めています。
株も そろそろ 売れるくらい上がってくれるといいのにな~。桜の咲くころが 目標でしたが まだまだですね~。
今日は 住友商事が 三井物産のせいで つれ安~。買値付近をうろうろしてる今日この頃だったんですが 配当もらって 持越しです~(笑)
優待銘柄も 上がったら 売ろうと思ってたものは ぜーんぜん上がってません。
今回は もうあきらめて 優待も配当も もらっていつか 上がった時に売ります。最近は 確定日すぎてから 上がるものもあるし 期待しないで 持っておきます。
今週は 上げではじまっていい感じで 行くかと思ったのに テロが起こったのをきっかけに ダメダメ週に~。もう明日は週末ですもんね。もう 最近は おとなしく見てるだけに 慣れてしまい 手を出す気もないので持ち株の 応援だけしてます。
株は 無理せず 自分のペースで 頑張りたいと思います。


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

DSCF2149.jpg DSCF2151.jpg


DSCF2144.jpg

早起きして 節約ゴルフ

3連休!

comment iconコメント ( 8 )

NoTitle

そうらしいですねー
連れ安だって、あちこちのブログに書いてありました
そういうの一番困りますよね…(;^ω^)
私も経験あります
買値に戻るまでずっと溜息でしたが
思い切って損切ってサヨナラしました~(>_<)

名前: るこ [Edit] 2016-03-24 20:59

NoTitle

レンゲ懐かしいです
関西ではよくみかけたのに東京では見たことないです
草花かわいいですよね~桜も綺麗v-252

そう!株は自分のペースで!
リーマンショックの後ほとんど動けず
配当貰って長期戦でした
そのうち上がってきました
数年の定期預金と思っていれば、意外と早く戻るかも

名前: とし華 [Edit] 2016-03-24 21:25

とし華さんへ

春ですね~。すみれも咲いてるし おたまじゃくしも うじゃうじゃ!あれが 全部カエルになるかと思うとスゴイ数です(笑)
スイングトレードは 楽しいし理想なんだけど 今はゆっくりトレードにしときます。人と比べては ダメってよく書いてありますよね。ゆっくりでも 長~く続けます!!

名前: saki [Edit] 2016-03-24 21:48

るこさんんへ

今は 配当もらってもいいかな~くらいの気分なので損切りせずに持っておきます。
商社の中では三井や三菱より 資源依存は高くないらしいし業績がよくなれば 戻る日はくると思うので いつになるかは ナゾだけど

名前: saki [Edit] 2016-03-24 21:53

NoTitle

家の近所も桜やモクレンがポツポツ咲き始めて、歩いてても楽しい季節になりました♪

私も春までにはもうちょっと何とかなるかなぁと思ってたけど、今年の相場は手ごわいですね

明日も地合悪そうだけど、なんとか持ち直してくれるといいですね♪

名前: あんず [Edit] 2016-03-24 22:05

NoTitle

商社株厳しいですね。
最近ちょっと戻していたのに。

3月の権利確定日が近づいているのに、
3月優待銘柄の株価あまり上がりませんねー。

でも、2月のイオンなんかは権利確定後に
株価上がってましたし、
権利取りして株価が上がれば最高ですね。

名前: とと [Edit] 2016-03-24 23:07

あんずさんへ

ほんと 今年は もうのんびり行くわ。残念だけど!
あんずさんみたいに デイトレが1番だけど それも無理だし。
モクレンも咲いてるね。お花を ながめながら 鳥の声を聴きながらの お散歩は癒されます~。

名前: saki [Edit] 2016-03-25 07:48

ととさんへ

3月優待株 あんまり上がってないですよね。
最近は 利益確定後にあがることも結構多いので
年1回のものは できれば売りたいんですけどね。
まあ ダメなときは 来年ももらうけど(笑)

名前: saki [Edit] 2016-03-25 07:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)