母が 入院したり 入院してた おじさんも この世を旅立たれ お葬式にで 株はほとんど見てません。
高齢とはいえ いとこたちの悲しむ姿を見るのは つらいものでした。
親戚に高齢者が たくさんいるので 葬式ラッシュが はじまりそうな 気がします。
自分の親との 残された時間を 大切にしようと 改めて思いました。


帰ってきて 株チェック~。SQ週なので 多少の波乱は あるだろうとは思ってましたが やっぱ 下げたんですね~。たまには 上にとびはねてもいいのに!
帰ったら キリンさんの 優待案内がきてました。今年は こんな感じです。
もちろん100株 株主なので 左側です。
一番搾り47都道府県4本SETで 決まりですね。(北海道 横浜 神戸 福岡となってます)
私は昨年の 酎ハイとのSETのほうが うれしいんですけどね!
楽しみに待ちたいと思います。






にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

久しぶりに 買ってみた

おみやげ!

comment iconコメント ( 8 )

こんばんは

キリンってこんなに見栄えのいい優待なんて~、
びっくりしました。
近日中にキリン、購入したいです。

お母様の入院、ご親族のご不幸と心中お察しします。
Sakiさんもお疲れと思いますが、体に気をつけて
お過ごしください。

名前: りき [Edit] 2016-03-08 20:00

お疲れ様です

私は、四年前に父が亡くなりました
死因は動脈流乖離っていうもので
あっと言う間でした
生きてる間に出来るだけ親孝行すれば良かったです…
お母様、早く良くなりますように
私の年代になると、親との時間が大事になりますね

キリンの優待、私もいいなーって思ってたけど、ダーリンが断酒したんで要らなくなりました〜(^^;;
日産、昨日の6万の含み益が
今日は1万6千円まで下がってしました(T . T)
悲しいヌカ喜び〜?

名前: るこ [Edit] 2016-03-08 20:13

るこさんんへ

突然のお別れで るこさん つらかったでしょうね。
父も 男兄弟で最後になったので 次は 自分かなーと言ってますが今は水泳するくらい 元気な83歳です。

キリンは 優待も 配当もいいですよ!長期でもつ予定です。
ほんとは もう1名義 欲しいけど 予算が~。
日産は 期待してるので 上がって欲しいですね!
せっかく プラ転したのにね~。るこさん すご~いって思ってたのに(笑)

名前: saki [Edit] 2016-03-08 21:17

Sakiさん、お疲れさまでした
お母さま、その後いかがですか?早く良くなられますように🌷

キリンの優待良さそうですね☆
でも私、お酒飲めないからスルーかな
夫のために株買ってあげるべきかな~

名前: とし華 [Edit] 2016-03-08 21:23

りきさんへ

りきさん こんばんは~。
キリンは 前回はビールと酎ハイの詰め合わせで 本数も多かったですよ。主人も 喜んでました。
今回は本数は少な目だけど値段的には一緒なんでしょうね!
配当もいいので 私は 長期保有する予定です。

車の運転で なんか疲れちゃうんですよね~。
事故しないように 注意しなくちゃ!有難うございます。

名前: saki [Edit] 2016-03-08 21:28

叔父様お亡くなりになられたんですね
お悔やみ申し上げます

お母様はもう退院されましたか?
早く元気になられてお祝いできるといいですね♪

キリンの優待豪華!
届くのが楽しみですね!

名前: あんず [Edit] 2016-03-08 22:27

あんずさんへ

母は 来週には 退院できると 思います。
退院したら 予約をキャンセルした お店に申し訳なかったので食事に行こうと 思っています。
おじさんも 娘 兄弟に看取られながら 旅立たれましたから
幸せな 最後だったと思います。

キリンの 優待楽しみです。
あ~また 今日は下がりそうですね~。

名前: saki [Edit] 2016-03-09 07:53

とし華さんへ

母は 来週には 退院できると思うので 一安心です。
点滴も 終わって 動けるようになったので 退屈してるようです。

とし華さん 飲めないんですもんね~。ビールがきたら 主人と 半分ずつ 分けて楽しみます。他の 優待で楽しんでください。果物優待が 私も 欲しいな~。

名前: saki [Edit] 2016-03-09 08:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)