昨日は 健康診断に行ってきました。先延ばしにしてて 主人にも 早く行け~と 言われてたんですが 予約も なかなか とれず
やっと 行ってきました。
スタッフも 先生も 感じのいい方ばかりでした。
乳がん健診で 今回は超音波を選択してみました。 丁寧に みてくださり ちょっと 不安になりましたが~特に異常はありませんでした。 姉が 昨年 乳がんの手術をしたのもあって なんか 気になってました。

健康だと 思ってても やっぱり 毎年 チェックしとかないとね。
お金も 楽しいことに 使いたいし!!


持ち株では 明星工業が 自社株買いもあって 期待しましたが 買値には 届きませんでした。
買ったときは 安っ!って思ったのにな~(笑)
100株優待の 恩恵があれば 違ったんでしょうけどね。
今回は 上がったら売ろうと思って買ったものも 塩漬けのままですので とりあえず ぜ~んぶ もらって 一時的でも ハッピーな気分に浸ろうかと 思っています(笑)




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4ケタならず

さらば ラウンドワン!

comment iconコメント ( 8 )

検診…結果が出るまで何かと不安ですよねー(;^ω^)
なんでもなくて良かったですね(^▽^)/

私は、夫の会社でただで検診出来るので
毎年ありがたく行ってるんですが
毎年、中性脂肪値とコレステロール値が高くて…(-_-;)
去年はさらに血糖値まで!( ̄▽ ̄;)!!
痩せなきゃー!と思いつつ
食べる楽しみ取ったら何が残るの?
(株はすっかり低迷…諦めの境地へー!買えば下がるの法則…)
運動しろよっー!って話ですけどね(^┰^;)ゞ

名前: るこ [Edit] 2016-02-24 20:09

るこさんへ

血液検査とかは 後日郵送なので まだわかりませんが 年齢のせいなのか 体重は増えないようにしてるけど 総コレステロールは いつのまにか 高くなりましたね~。
中性脂肪は 低めなんだけど!
健診が 近くなると 体重を 戻さないと~って思います。
運動は 好きだけど 食べるのも 大好き。間食は 楽しみなのでやめる気ないし 体重維持が 精一杯(笑)
株は ちょっと お休みモードよ~!

名前: saki [Edit] 2016-02-24 20:32

健康診断行ってらしたんですね!
私も行かなきゃとは思いつつ、大の病院嫌いでなかなか足が向きません
わんこが生きてる間だけは健康でいたいんですけどね

そうそう、私も買ったの全部、安い~~って思って買ったはずなのに、どうしてこうなった?って感じですよ♪
今年は優待や配当が少しはもらえそうです!

名前: あんず [Edit] 2016-02-24 21:01

あんずさんへ

健康は大事。早めに行ってきましょう!
健康で待っていれば 塩漬け株も いつか 上がってますよ!
私の太陽誘電も 大変なことになってます。チェックしたらびっくりよ!

名前: saki [Edit] 2016-02-24 22:45

健康診断結果が出るまでドキドキしますね。
私は尿酸値が年々高くなり、要精密検査です。
つまり、痛風です(笑)。

株を買うときは安くなったと
納得して買ってるはずなのですが、
その後、株価が下がってしまうと
気が滅入ります。
私は配当・優待を楽しみたいと思っているので
減配や優待廃止が無ければ、
気にしなくて良いのかもしれませんが。

名前: とと [Edit] 2016-02-25 08:10

ととさんへ

痛風ですか~!ビールも ホドホドにしましょうね(笑)
うちの だんなさんも 健康そうに見えるのに 数値の高めのものが結構あるので 要注意な感じです。

私も 自分の好きな優待なら 多少のマイナスは ガマンして持っておこうかなと思ってます。 株を 続けてれば いつか 買値に戻る日もあるでしょう。配当のいいものも マイナス金利の時代ですから 今は 含み損だけど そのうち いいこともあるでしょ!たぶん(笑)

名前: saki [Edit] 2016-02-25 15:20

健康診断お疲れさまでした
全ての結果が出るまで気になりますが
たいていは大丈夫なんですよね
安心をもらうためにも行かなくっちゃ、ですね。

買ったときは、どの銘柄も「安っ!」って思ったのに
今では「何でこんなに安いのに下がるの~!?」です

名前: とし華 [Edit] 2016-02-25 20:13

とし華さん

健康と思ってても 自覚症状がないものもありますものね~。
やはり チェックしてもらわないと!!

今日も あがりそうな感じだけど 週末の利確も多いかな?
ホント 安かったはずのものは いつのまにか 高値に変身してます。(笑)

名前: saki [Edit] 2016-02-26 07:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)