主人のぶんの 確定申告に 行ってきました

自宅でやろうと 思ってたけど ちょっと自信がなかったので 自分でパソコンで入力して わからないとこだけ 聞けるコーナーで済ませました。

イチから やってもらうコーナーは 行列で かなり 待たされてるようでしたが 自分でやる方は 待ち時間なしだったので ありがたかったです。

還付金は 9712 円でした!

株は また 雲行き あやしい感じでしょうか?

安くなったら 優待株だけ 拾うつもりですが 持ち株は 被弾中のものが多い悲しい状況です。
オカダアイヨン まだ下がるのね~。岡部にキリンも。キリンは マイナスにはなってませんが 耐えられるのかな~?
優待と配当さえ そのままなら 気長に持ってるつもりです。

お疲れさまでした!!




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


さらば ラウンドワン!

久しぶりの上昇!!

comment iconコメント ( 8 )

確定申告

還付されると嬉しいですよね~(#^.^#)

私は昨年かなりの損失出したので
日曜日に確定申告して来ます…
ま!これも勉強と思って精進します~(^_^;)
確定申告は、初めてなので出来るか心配…

名前: るこ [Edit] 2016-02-17 18:38

Re: るこさんへ

> 貰えるものは きっちり 貰って 賢く 生きていきましょう。
> 何事も 経験です!
> 知らないと損すること いっぱいありますよね~。

名前: saki [Edit] 2016-02-17 21:40

こんばんは。

還付金があってよかったですね(^^)
たとえ少額であっても、もらえるものはしっかりもらっておく
べきだと思います!

私は源泉ありなので、ふるさと納税分の減税のために
やらなくては・・
夕方以降、少し落ち着いてきましたが
急落の心の準備だけはしておかなきゃですね(^_^;)

名前: こうへい [Edit] 2016-02-17 21:47

こんばんは♪

確定申告に行ってらしたんですね
私は自営で昔からの父の知り合いの税理士さんに任せっぱなしなんで、ご自分でなさるのってすごいなぁって思います
還付金ってもらった記憶がないんですが、なんでかな?青色だからかな?

sakiさんのお持ちの優待銘柄は人気のものばかりだから、きっとそのうち戻りそう

今日もお疲れ様でした!

名前: あんず [Edit] 2016-02-17 22:50

確定申告お疲れさまでした!
私も行きましたよ
還付金はSakiさんの10倍くらい(笑)医療費控除
あまり嬉しくない

株の利益が多いといいのですが・・

先物上昇で、明日は上がりそうですね♪


名前: とし華 [Edit] 2016-02-17 23:15

こうへいさんへ

私も 源泉ありなので 株 以外のぶんです。
ふるさと納税を 昨年1回しかやらなかったので 今年は
もっと いろいろ 頼んでみようと思います。
住民税 結構払ってますよね。
給料も 税引前の金額を もらってみたいです(笑)

名前: saki [Edit] 2016-02-18 07:47

とし華さん

健康であれば 老後の生活費も 安くおさえられますよね。
旅行も行きたいし。ほんと1番大事!!
NYも上がってますね!
このまま ゆっくり 上がるといいですね。

名前: saki [Edit] 2016-02-18 07:51

あんずさんへ

自営だからでしょうかね?
還付金 もらえると やっぱ 得した気分になるので うれしいですよ。
もう 株は 下がっても 見守るだけです。
優待と 配当があれば いいです。

買値に届いたときが 満期だと思うようにします。
楽天だけ 捨てたい(笑)

名前: saki [Edit] 2016-02-18 07:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)