今日も すごい下げ。とうとう 15000円割れ。 
テレビつければ 株のニュースが 日に日に 多くなります。
今朝は ちょっと見て 午前中は ジムへ。
脂肪も 減らさないと~。株は 簡単に 下がりますが 体重は 簡単には 減らないのです!(笑)

持ち株も 住友商事も1000円割るし オカダアイヨン STOP安とか 恐ろしいことになってます。
今日はカワタが 投げ売りで安くで 買えました。
来週になれば 安くないんでしょうけど。優待もあるし利回りも良いので のんびり持ってるつもりです。
 
日産自動車も決算良くても 下がってたので 終わりのほうで100株 買いました。来週は800円台突入か~?
でも 自分が 高齢者になったころには 自動運転の車も 私でも買えるくらいになってるんじゃないかな?と思うと 定期預金と思えば しばしの 下げは 我慢できると思います。
現物なら 長期で問題ないぞ!たぶん・・と自分に言い聞かせております。

相場が 落ち着けば 高配当株は 定期預金の満期がきたぶんとか 預け先の対象になってくると思います。
私も 満期になった分をどうしようか 迷ってます。
そんなに 株には 入れられないけど。
現物なら 長期で問題ないぞ!たぶん・・と自分に言い聞かせております。

今週は お疲れの方が多いでしょうね。
ゆっくりして 気分転換しましょう!!

日曜は 日頃の感謝をこめて 家族にも ちゃんと バレンタインチョコを送りましょうネ

もちろん 自分にも!(おいしそうなの 買ってきました)



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

久しぶりの上昇!!

セリクラは まだ??

comment iconコメント ( 6 )

私も最近またジリジリ体重が増えてきて、資産が減るのは早いのに脂肪はなかなか減らないのを実感しています

今週は本当に異様な相場でしたよね
いくらなんでも来週は反発するんじゃないかなぁ
お買い物された銘柄、上がりますように!

週末はバレンタインだったんですね
忘れてた 笑
楽しい週末&バレンタインをお過しくださいね!

名前: あんず [Edit] 2016-02-12 20:41

あんずさんへ

買いたいものは まだ いっぱいあるんだけどね。油断できないし 含み損も 増えるばかりだし 優待株なら塩漬けでも耐えられると思うんだけど 迷うな~。

やせようと思ってるのに 今日は息子がプリンを買ってきてくれたわ~。こりゃまた 運動せねば!!
でも 明日も残念ながら雨みたいです。

あんずさんはカメラもって お出かけかな?

名前: saki [Edit] 2016-02-12 21:37

Sakiさん今日は上手に買われたように思います
別に底でなくても、買値より、いずれ上がれば良いので。

バレンタインですね☆家族にもプレゼントしなくては。
Sakiさんの息子さん優しいですね
うちの息子、ラインで
「お母さん株どうした?ボクは大発会に全部売ってノーポジにしたよ!1年の始まりが大下げだとその年はダメじゃん」
と言ってきたので
「年末に減らしたから大丈夫!含み損あるけど高配当だから大丈夫」
と見栄はって返信(笑)

名前: とし華 [Edit] 2016-02-12 22:28

とし華さん

あら とし華さんの息子さんも 心配して 優しいじゃないですか(笑)
私も 主人に 見栄はってますよ。お気に入り優待は まだプラスだし 現物だから 配当もらってずっと持ってれば大丈夫だよ~って(笑)

名前: saki [Edit] 2016-02-12 23:07

今日も散々でしたね。

オカダアイヨン3Qが良くなかったので
心配していたのですが、まさかストップ安とは。

カワタ買われたのですね。
現在、私の含み損ワースト3です。
私から見ると、かなりお買い得ですね(笑)。
私はオリックス狙ってたのですが、
指値刺さりませんでした。

sakiさんが長い付き合いとおっしゃってた
ラウンドワンはコンセンサス予想より
良かったみたいで上がってますね。

暴落時は買い物を楽しんで、
配当と優待で耐えたいと思います。

名前: とと [Edit] 2016-02-13 00:18

ととさん

オリックスも安かったですね。1名義分持ってるのですが 増やしても良い銘柄と思います。優待が欲しくて上がったのに売らなかったんですが 1度売って買いなおしするべきでした。お勉強に なりました。
配当も 業績もいいですし 塩漬けでも 安心銘柄です。
ラウンドワンが この地合いのなか 5%も上げてました。
びっくりですね!
オカダアイヨンのSTOP安も参ったけど(笑)
クオカードもらって 将来に期待します。

名前: saki [Edit] 2016-02-13 09:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)