八洲電機さんの 優待が 届きました。

おしゃれな ジャム3種SETです。

おとめ心(いちご)・  ラフランス・  ブルーベリー です。朝は いつも パンなので 楽しんで 食べたいと思います。
株価は あんまり 上がらないようですが 底値は 結構堅いと 思います。売ってしまいましたが また 買いたいと 思ってます!

貯金しても 利息もつかないし 底堅い銘柄で 優待を楽しむのが いいかな~と思ったりします。でも こんなに 相場が 不安定だと 躊躇してしまいますよね~。9月までは まだ 長いしなあ。

今日はなんとか17000円死守って感じで 終わりましたね。為替が120円台に 早く戻るといいな。原油も上がってたのに。いろいろ 難しいですね。 車 関係は 安いわ~。
保有では パナソニックが とうとう1000円割れ。アク抜けしてくれればいいなあと思いましたが 当分は厳しそう。良いものも たくさん作ってるんですけどね。100株なので 配当もらってオリンピックまで 応援してみるかな~。

アマノ は今回も好決算で 今日は 上昇率5位に入ってました!が まだ 塩漬け(笑)
ちょっと 地味ではありますが 配当も いいんですよ。もしかして いつか プラスになる日がくるかも。当分 これも 応援だ!

このあと 日本株は どうやって 上がっていけるんでしょうね~。もう 気長に 待つしかないや~!


八洲電機さん 有難うございます!
DSCF2058.jpg




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

今日も 優待で癒されてます。

押し目が 来たか~?

comment iconコメント ( 4 )

八洲電機さんの優待いいですね~美味しそう♪

「配当もらってオリンピックまで応援」
Sakiさんのその言葉気に入りました!(^^)私もそれでいきます☆



名前: とし華 [Edit] 2016-02-04 18:13

とし華さん

八洲電機 株価のわりには いい優待ですよね。今のうち 買っておくべきかとも思うけど なかなか手がでません(笑)

全部は 損切りできないんで 好きな銘柄は しばらく応援ってことで!!

名前: saki [Edit] 2016-02-04 21:06

ほんとこんな時はもう待つしかないですよね
為替も117円切りそうで嫌な感じです

こういう時に優待が来ると和みますね♪

アメリカの雇用統計が良かったら、為替も少しは戻すかな?
明日も厳しそうですが、頑張って耐えましょう!

名前: あんず [Edit] 2016-02-04 23:38

あんずさん

為替 116円台 になってますね。この前の 最低もこれくらいだったかな?底うってくれそうな 気もしますね!



名前: saki [Edit] 2016-02-05 07:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)