パソコンの調子が 悪かったので 昨日業者さんに きてもらい サクサク動くようになった~。無料でしてもらえるんだったら 早く頼めばよかった。あ~快適。
昨年 SBIの口座を 開いたけど使わないいままにしてました。ちょうど 定期預金が満期になったので SBI債の抽選に応募してみました。ノーリスクじゃないけど ローリスクだし 1年ってとこもいいですよね。利率1.42%。ボーナスで預けた定期預金は0.2%だからずいぶんお得!一応150万円で申込みましたが 抽選の結果なんと 約定しておりました。ただ 一部か全部かはまだわかりません。まあ 初めてのトライで当たったんだから 運が良かったんでしょう。今回は 当選確率が高かったのかもしれません。おみくじ末吉でもまだまだ捨てたもんじゃない!(笑)
株は暴落まっただ中 かなり損益が増えてるけど また月曜は すごい事になりそうです。ジュニアNISAのCMが やたら流れてるけどこんな時に見てもね~。庶民は そんなにリスク負えませ~ん。って思うんじゃないでしょうか。上がり相場になってから 流せばいいような気がしますが!ほんとこんな相場を見てると これ以上の お金はつっこめないな~とは思います。まあ もう足つっこんじゃってますから 今ある資金で気長に頑張りますわ。底がもう 近いと思いますので みなさん耐えましょう!




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

それほどではなかったかな~

や~っと今年の初上昇!

comment iconコメント ( 6 )

月曜日も怖いですねー。
底はいつになるんでしょうか?

SBI債当選したんですね。
おめでとうございます。
なかなか当たりにくいと聞きますけど、
当たるんですねー。
sakiさんは今年もくじ運良さそうですねー。

確かにこの状況では、
NISAのCMは嘘くさいですよね。
無責任だし。
納得して笑ってしまいました。

名前: とと [Edit] 2016-01-16 18:34

SBI債の抽選に当たったのですね
おめでとうございます!利率1.42%は嬉しいですね
やっぱりSakiさんくじ運が強いわ
IPOも当たるんじゃないかな?

もういい加減にして~!来週こそ底であってほしいです!

名前: とし華 [Edit] 2016-01-16 22:23

とし華さん

月曜はがっつり 下がりそうですね~。もう いくら下がってもいいから底うってほしいものです。SBI債が当たって 私もIPOチャレンジしてみようかという気持ちになりました。資金を早く回収できるといいんですが~!そこが問題(笑)

名前: saki [Edit] 2016-01-17 16:27

ととさん

ととさん こんにちは~。毎日よく下がりますね~。SBI債に当選して 少し幸せな気分に(笑)また タイミングよく資金があれば挑戦しようと思います。子供さんが たくさんいらっしゃるから ととさん家は ジュニアNISA 考えてますか~?この暴落を見てると気がひけますよね。SBIの口座は
投信とかも考えてたので作ったのですが ちょっと う~んと思っちゃってます!

名前: saki [Edit] 2016-01-17 16:32

SBI債当選おめでとうございます!
SBI債って、投資信託みたいなものですか??
債のつくものってあんまりよく分かってなくて 笑
利率もいいし、良かったですね!

今週もまだまだ嵐が続きそうですが、早く底打ってほしいですね~♪

名前: あんず [Edit] 2016-01-17 22:46

あんずさん

SBI債は 倒産とかなければ大丈夫なくらいのリスクで
1年の利率の良い社債です。なので 人気があるようです。定期預金の預け替えなんかには いいんではと私は思ってます。
今日は どうなるのかな~。 朝 怖いものみたさで 見てみようと思います(笑)

名前: saki [Edit] 2016-01-18 08:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)