昨日は キリンさんが 赤字のニュースが!なのに 株は上がっていく~。なんで??持ち株だから いいんだけど 何?すっきりしたから?わっから~ん。と思ってたら 今日はしっかり下がってた。きのう 買った人もいるよな~。優待前だし。マクドナルドも今日ニュースで爆下げでしたね。優待を とるか 迷いどころですね。まあ 権利とったあとに 発表されるよりは いいですよね。私はキリンさんは100株は 長期ホルダー予定なので 放置です。今年買った分は利確したので 良かった~。これ以上下がらなければいいけど!
今日は 日精樹脂を 指値してジムへ。帰ってきてみたけど 買えてなかったのに最後の2分くらいで 買えてた。今日は安値ですが
まだ 下いくかな~。ヨコヨコくらいでいてほしいけど。この前は 結構上がってたのに いつの間にか安くなっちゃいました。他にも安いものがあるけど 様子見です。
息子が 就職が決まりました。年内に決まって良かった。少し 肩の荷がおりました。デキの悪い子が片付いて先生たちも ほっかりされてると思います(笑) 社会人として ちゃんとやっていけるか少々心配ではありますが 心配してもきりがないですからね!
明日は 1日早いけど 息子がいる日のほうがいいので クリスマスケーキと モスチキンと 何かつくって 家族で クリスマスパーティー?(おいしいもの食べるだけです)したいと思います。
お疲れさまでした!



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

とりあえず準備だけ

コモさんより 優待

comment iconコメント ( 4 )

息子さん就職決まったのですね
おめでとうございます!良かったですね
私も息子の就職が決まった時ホッとしたのを思い出します
明日はご家族でクリスマスパーティー楽しんでください♪
いいな~うちの子達は高校くらいからクリスマスは友達と、でした。

名前: とし華 [Edit] 2015-12-22 23:32

とし華さん

とし華さん 有難うございます。昨日は友達とラウンドワンで遊んでから夜中に帰ってきました。早めのクリスマス会なのかな。
イオンに行ったら 今日はおいしそうなものがいっぱい並んでました。主人が食べたいというので ロブスターを買ってみました。
とし華さんちは しゃれたものが たくさん並びそうですね♪

名前: - [Edit] 2015-12-23 14:04

こんばんは。

息子さんの就職おめでとうございます!
年内に決まるとは、気持ちの上での安心感は違いますよね。

マクドナルドの優待は惹かれはしますが、
みんな優待狙いって考えると、業績悪化に伴う優待改悪が怖くて
手が出せません(T_T)

名前: こうへい [Edit] 2015-12-23 23:11

こうへいさん

こうへいさん 有難うございます。年内に就職 決まればいいなと思ってたので良かったです。
マクドナルド今日も下がってますね。この前は30万か~と思ってたけど 業績悪いし 優待も変更になったりするかもと思うと安くても買えませんね。権利確定後 どうなるかな~?

名前: - [Edit] 2015-12-24 10:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)