今日は ダンロップが期末配当なしと優待も中止になったということで 大きくダウン。この前 少し損切りしてお別れして良かった。私も買ったあとに 減配とかになって4月くらいからずっとマイナスで持ってました。優待はいいから ガマンして買値付近になるのを待って損切しました。12月の優待なのに こんな時期にひどいですね優待月に中止っていうのはやめてほしいですよね。このパターン結構ありますよね。減配でも 優待でガマンしてた方もいっぱいいただろうな~。
さっき 先日あったリコーカップの抽選で当たった宮崎牛が送ってきました。頭の中では ステーキを妄想してましたが 焼肉用のお肉でした(笑)贅沢言ってはいけませんね、今日は 主人が出張なので 明日 家族3人で焼肉しようと思います!
株は ノートレです。日経上がっても ナンピンを考えてた三菱UFJは 下がってたので様子見しようと思います。このまま FOMCまで順調に行くのか 上げたり下げたりなのか わかりませんね。来週どんな展開になるのかな~?
今週もお疲れさまでした!!

DSCF1986.jpgDSCF1987.jpg




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

サンプル懸賞に当選

いい香り♪

comment iconコメント ( 6 )

ダンロップ、くるみさんが持ってらしてほんと残念だなぁと思います
大きな会社なのに減配に優待中止、よほど業績が悪化しているのかなぁ
少しの損切りですんで良かったですね♪

おぉ!あのお肉届いたんですね!
美味しそう!
明日は焼き肉ですか~ いいなぁ~~

来週はちょっとドキドキですが、美味しいお肉を食べて楽しい週末をお過ごしくださいね!

名前: あんず [Edit] 2015-12-11 20:11

あんずさん

くるみさん 優待たくさん持ってますよね。ほんと 持ってる方残念ですよね。私も主人にゴルフボールプレゼントしようかと思って買ってたんですけどね。
お肉 明日 冷たいビールと一緒に いただきます!あんずさんも おいしいものいっぱい食べてね!お酒も(笑)!!

名前: - [Edit] 2015-12-11 20:50

ダンロップは赤字転落、期末無配、優待中止と酷いですね。
買値付近で逃げれて良かったですね。
業績が悪くても、配当と優待が有れば耐えれますが・・・。
優待月に無配と優待中止とは最悪ですね。

それにしても宮崎牛の焼肉おいしそうですねー。
ビールと焼肉は最高ですね。

名前: とと [Edit] 2015-12-11 21:43

ダンロップ上手に損切りされてたのですね
それにしても今になってひどい話ですね

明日は家族3人焼肉で楽しめますね!
美味しそう~いいな~♪ 楽しい週末をお過ごしくださいね。

名前: とし華 [Edit] 2015-12-11 23:04

ととさん

中間配当は もらいましたが 買い時が悪かったので 優待もあきらめて手ばなしといてよかったです。優待時期が近づいて 上がってきてたのに 最近買った人はお気の毒です~自社製品なんだから。優待だけでも継続すれば いいのにと思います。
今日は 焼肉にビール!楽しみです。ととさんも 週末はビールで 疲れをとってくださいね~!

名前: - [Edit] 2015-12-12 08:40

とし華さん

主人にゴルフボールのサプライズプレゼントと思っていたけど
手放したので 誕生日にSRIXON(ダンロップ)のボール買ってあげました。優待だけでも あれば まだ ガマンする方もいると思うんですけどね。
今夜は 焼肉とビールで 楽しく過ごします。とし華さんも 楽しい週末を!

名前: - [Edit] 2015-12-12 08:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)