主人が 何にも言わないので 忘れてたけど 今日はボーナス日だったと思いだし チェックしました!主人は あまりお金に執着心がないので私が我家の 大蔵大臣です!現金でもらったことは ありませんが 給料明細も今は無し パソコンでチェックの時代となりました。ちょっと 寂しい気もします。今回は 息子の 学費もいらないし私はローンがきらいなので 家のローン以外は ほぼ現金払いです。家のローンは終わりましたが 結構家も傷んできたので今度はリフォーム代が必要なようです。ちょっとずつ 貯めておかなきゃ。今回は支払も主人のスーツ代くらいなので うれしいです!それにしても 税金高すぎです。使い道 まだちゃんと決めてないけど 主人におこずかいと 通勤バックと ゴルフ用の服を買ってあげようかと思います。あとは 貯金と 私も 少しもらってっと。おいしいものでも食べにいければいいかな。ちょっと 投資用の積み立てもしたいと思ってるので ボーナスから少しずつ はじめようかな。
今日もノートレです!配当通知が届きました。どっちもただいま塩漬け中です。忍耐強く 配当もらって 上がるの待ってます。高配当は やっぱいいな!
三菱UFJ 200株 1800円
アマノ   100株 2000円



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

優待と配当いろいろ

おとなしくしてました

comment iconコメント ( 6 )

うちも学費も要らなくなり、家のローンもないので・・・・
と思っていたら先週、洗面台がこわれ、ついでに洗面所のリフォームをしました。洗面台+壁紙、床、天井も張り替えけっこう費用かかりました
後は老後資金貯めなくっちゃ
配当嬉しいですね!
アマノは以前、中期くらいで数年保有してました、好きな企業です。

名前: とし華 [Edit] 2015-12-07 19:49

とし華さん

アマノは業績も良いので 配当もらってれば いつか買値には届くと思うのです。めずらしく順張りで買ったあとにチャイナショックにやられたので 仕方ないです~。
うちも 老後資金貯めなくちゃ。ボーナスも あと何回かしか もらえないです。株も がんばって それなりに 豊かな老後をおくりたいですね!!

名前: saki [Edit] 2015-12-07 20:06

ボーナス! いいなぁ~
私の人生はボーナスとは無縁なのでうらやましい!
使い道を考えるのが楽しそう!
今は給料明細もなくなっちゃったんですか

アマノは配当いいですね♪
チェックしてみよう!

名前: あんず [Edit] 2015-12-07 20:13

あんずさん

給料明細も3年くらい前から パソコンチェックに変わりました。
製紙会社は 大変な時代ですよね。ボーナス 自分が働いてた時は 金額少なくても 主人のボーナスより 楽しみでしたよ♪

名前: saki [Edit] 2015-12-07 21:58

こんにちは~

まことに勝手ながら
リンク張らせて頂きました(^▽^)/
どうぞよろしくお願いいたします♪

http://rukoruko417.blog.fc2.com/

名前: るこ [Edit] 2015-12-09 10:36

るこさん

どうぞ~。私も 張らせていただきます!
これからも どうぞよろしくネ♪

名前: - [Edit] 2015-12-09 16:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)