連休は姉が 遊びに来て 一緒に実家に帰ってました。父の83歳のお誕生日だったので イオンで 水泳パンツとゴーグル キャップのお得なSETとパソコンも入りそうなバッグを買ってあげました!ちょうど ゴーグルも水泳パンツも 買い替えようと思ってたらしく とっても喜んでました。週3回くらいは プールに通っています。83歳にして パソコンもそれなりに 使いこなしているので 感心します。いろいろ高齢者の役員をしてるので パソコンを持ち歩くこともあるようです。
母が 姉の要望に応え 伊勢エビを 市場よりお安く 仕入れてきました。そんで めったにないから 「刺身の作り方教えるわ」と母が言うけど 姉は「動いてるし無理~」と逃げてしまい 私は挑戦することに!1匹さばいてもらい マネしてやってみた!お~意外と うまいことできました。で調子にのり3匹さばいて お刺身つくりました。これで いつ もらっても大丈夫!(笑)
母が元気なうちに お漬物の作り方を 教わりたいな。母は 料理は マメなので いろんなお漬物を 作っています。いつももらうばっかりです!
今日は 株は2万円いきませんでしたが 後場プラ転してましたので アメリカさん次第かな!
とりあえず 動きそうにないキーコーヒーで3500円ほどもらいJACを100株買ってみました。キーコーヒーは優待分は 保有中です!明日は 保有株が 上がりますように!

お刺身 と お味噌汁おいしかったです!
DSCF1976.jpg




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

利確しました!

イオンを利確

comment iconコメント ( 6 )

お母様、ごっ達者ですね!
水泳なさったりパソコンなさったり、ほんとすごいです
sakiさんがアクティブなのもお母様譲りなのでしょうかね♪

伊勢えび、家も以前生きてるのをもらったことがあって、何か恐怖でした~
次の日確か父親が茹でてくれたと思いますが、夜中ゴソゴソ音がして怖かった~笑
でも新鮮なお刺身、美味しかったでしょうね♪

利確おめでとうございます!
買った銘柄も上がるといいですね!

名前: あんず [Edit] 2015-11-24 17:08

お邪魔します

そのうち 【株のオフ会】
http://kajinotaro0018.blog.fc2.com/

と言うブログを
今日から書き始めました
もし良かったら覗いてください w

名前: 梶野太郎 [Edit] 2015-11-24 17:16

あんずさん

水泳もパソコンも父のほうです!でも 母は若いころから アクティブです。父は 今のほうが アクティブに感じます。自分では同級生で 1番若いんだとか~(笑)

名前: saki [Edit] 2015-11-24 17:54

梶野太郎さん

はじめまして!訪問 ありがとうございます。私も のぞいてみました!VOYAGE以外は 見たことない銘柄でした(笑)結構 稼いでらっしゃるみたいでうらやましいです。 また来てくださいね。

名前: saki [Edit] 2015-11-24 18:02

利確おめでとうございます!

お父様83歳で水泳されてるのですね
素晴らしい!TVではそういう方見たことがありますが。
お母さまはお料理上手でいいな
母は理系なので数学は教えてくれたけれど、お料理は私の方がましかな

伊勢えび私も生きてるの、もらったことがありますが
お姉さまや、あんずさんと一緒で怖かった
sakiさん凄いわ

名前: とし華 [Edit] 2015-11-24 23:25

とし華さん

母には 勉強教わった記憶がない!父には 子供のころよくみてもらってたな!伊勢エビ 包丁と キッチンバサミで やったんですが思ったより簡単でしたよ!自分では 買わないですけど!姉や妹が帰ってくると実家で 食べさせてもらってます!
父は 時々 山にも登ってますよ。最近は近場になりましたが すごいですよね!

名前: saki [Edit] 2015-11-25 08:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)