昨日 アホなとこで買ってしまった。またガマンの日々が続きそう。ちょっと利確できて 気分も上がってきてたのに またこれか~。
前ほど 個人投資家の心理状態は悪くないと思うけど どこまで下げるかな~。これが 最後の下げ相場と信じて戻ってくるのを待ってます。そのうち報われるでしょう。年末には 配当も優待ももらえますからそれを楽しみに!ほんと株は忍耐だな~。
今 キャンペーン中でキャッシュがもらえるようなので個人国債10年変動ものに 預けっぱなしの貯蓄預金とかをおろして移そうかな~とか考えてます。自分の年金のつもりで仕事してた時に積み立てておいたのですが記帳しましたら約160万に対して1年で324円の利息でした。長いことおろしてない地元の定期預金とかもせめてネット銀行や国債にまわすべきなんですけどね。貯金は減らさずに投資も続けていこうと思っているので 貯金も 少しでも 増やさないともったいないし配当は投資にまわせるし。以前は株をやってなかったので 国債も銀行で買ってましたが 証券会社で買ったほうがお得ですね。株はやらなくても 国債を買うのに 早く証券会社に口座もっておけばよかったかなと今となっては思います。人生長いので 賢く 生きなければ~!!




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

明日も 堅調でありますように

様子見のつもりでしたが

comment iconコメント ( 4 )

今日はこんなに下がると思ってなかったです
ほんと、これが最後の下げ相場であってほしいですよね♪
年末にはみんなで笑えますように!
国債は未知の世界です
やっぱりお得なのかしら
勉強しないといけないですね♪
今日もお疲れ様でした!

名前: あんず [Edit] 2015-10-14 19:48

一緒です!昨日アホなとこで買ってしまいました
利確も随分利益が減ってから売ってます

個人向け国債10年前は良かったのに今は定期預金と変わらないですよね
私もキャッシュ貰えるから先月、証券会社で買いました。
証券会社の定期預金もあって銀行より利息良かったです。

名前: とし華 [Edit] 2015-10-14 20:56

とし華さん

証券会社の定期預金っていうのもあるんですか?
いろいろ お得なものを利用して 貯金もそれなりに運用したいですよね。いろいろ 教えてくださいね!!

名前: saki [Edit] 2015-10-14 21:39

あんずさん

個人向け国債10年は変動金利です。昔は結構利息も良かったけど今はたいしたことないです。証券会社によって キャンペーンで金額に応じてキャッシュバックしてますよ。ほんとに今日もよく下げたね(泣)

名前: saki [Edit] 2015-10-14 21:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)