きのうアステラスが安くて買ったのですが(ザンネンながら底では買えず) 今朝は思ったより上げました。さっさと売ればよかったけど下がるのも早すぎて売りそこねてしまいました。配当もらって にぎっててもいいしな~。でも月曜の権利落ちも怖いし~。と迷っていたら 引け前にそこそこ上がってきたので 配当以上ならいいか~とリスクオフで売りました。う~ん。難しいな~。
月曜は 権利落ちで 保有株もさげてまたまた マイナスも増えそうです。9月は優待もあるので 年末まで それを楽しみに待ちましょう。今回は 八洲電機とTOKAIHDは初取得です。八洲電機は 今回優待内容も変更になりジャムのSETもあります。成長性もあるし できれば持っていたい。でも この地合いではすぐ転落しそう。悩みます。TOKAIはややマイナスだけど年2回なのでHOLDしときます。他は コモ 名糖産業 イートアンド キーコーヒー ラウンドワン 三菱UFJ ゼンショー くらいです。ゼンショーも今年買ったわりには この暴落にも わりと耐えてました。HOLDも怖いような。こんな時期まで 暴落が続くとは。 早く 上げてくれないかな~。
今週もお疲れ様でした!!



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

クラレのブックカバー

神のお告げか?

comment iconコメント ( 6 )

私もアステラス安く買ってるのですが
迷って売らなかったです
低PER好きの私には、ちょっと高いような…まだ下がるかもしれません。
配当以上で売れて良かったですね!
月曜は権利落ちがなくて、逆に上がってほしいな~

名前: とし華 [Edit] 2015-09-25 19:12

利確おめでとうございます!
アステラス上がってましたね♪
今回も色々配当の権利取られたようですね
配当が届いたらまた紹介してくださいね!
ほんと、こんな9月の末まで暴落が続くなんて思いませんでしたよね
月曜は権利落ちがひどくならないことを願ってます♪
楽しい週末をお過ごしくださいね!

名前: あんず [Edit] 2015-09-25 20:04

とし華さん

持っててもいい気もしますし 買いなおせるかもとも思ったりもします。月曜日どうなるのかな~。マイナスのものはちゃんと配当もらって ガマンします。
マイナスいっぱい持ってると リスクオフになっちゃいますね。はやく上がっていくといいな!

名前: saki [Edit] 2015-09-25 20:30

あんずさん

しょぼい利確ですが 久しぶりの利確なので良しとします。
配当と優待を楽しみに しばらく?がまんします。
阿部さんも安保も通ったし支持率回復に必死になるでしょうから今度は経済回復に頑張ってもらいましょう!楽しい週末を!

名前: saki [Edit] 2015-09-25 20:37

こんばんは。

月曜日はきっと上げそうな感じもありますけど、
ジワジワ下げる相場が続くので、買うタイミング売るタイミングの
判断はすごく難しいですよね。

考えに考えた結果、放置することにしました(^^;)

名前: こうへい [Edit] 2015-09-27 22:02

こうへいさん

ながーい乱高下相場。マイナスのものは しばらく放置して配当もらって 損切はなるべく少額でと思ってますが なかなか切り返さないのでしばらくは耐えるばかりです。安川電機もお安くなりこうへいさんも痛い思いをされてるでしょう(笑)他でがっちりもうけられてるようですが!早く上がっていくのを願うばかりです。

名前: saki [Edit] 2015-09-28 08:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)