今朝は高値掴みになってしまった 第一三共が やっと 買値にもどり 良かった~と思ってたんだけど 2時半過ぎてからに また 見たら うそ~っていうくらい!噴いてました。

うぁ~ 売り損ねた~と思って調べたら 世界大手のアストラゼカの買収情報で 噴いたらしい。
が 結局 昨年の 話で 見送ったということです。
結局 売買停止のまま 引けました。
デイトレの方たちは 大丈夫ですかね~??

おまけに 引け後には 特損計上してるんです。
せっかく いい感じになってたのに がっかりです。
今日の 高値で売れた人もいるんでしょうね~。

思惑が まだ 続いて また そこそこ 上がってくれると うれしいけど 明日の朝は ぶん投げもありそうだし 恐いわ~。
明日は 朝は 出かけるので もう なるようになれ~って感じです。
大口さんが 拾ってくれると おもしろいんだけどな~。
買収話があるってことは ガンの治療薬は 期待されてるってことだから 将来は いいこともあるかもしれませんよね。
(下がったら そう思って 耐えます)


今日は 持ち株の ぴあが7%以上の上げでした♪
なかなか 動かなかった銘柄も ちょっと動いてくれてました。
日経も するりとは 上がらない気はしますが ジワジワ上がって欲しいもんですね。
明日も 円安でお願いします!
お疲れさまでした~。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村






今日は レディースデーだし 前から 見ようと思ってた ザ・マミー を 見てきました。
夏休みも 終わりだし 映画館も すいてました~。
久しぶりに映画館に 行きました。思わず 迫力があって 声が出てしまった(笑)
エイリアン が 9月公開らしいので また 行ってみようかな!

とまあ ここまでは 良かったのですが 今日は 運動もかねて 自転車で 行ったのですが 帰りに ちょっと 違う道に入ったら  
案の定 自分の 予想と 違うほうに 行ってしまい どこに いるんだか わからなくなってしまいました。
道も 結構 覚えたつもりだったのにな~。

で スマホで 検索するも なかなか 知ってる道に出らず うろうろして その際 もう 老眼もきていて メガネを 何度もかけたりはずしたりしてたんですが いちいちなおすのが めんどくさくて そのまま かばんに放置。
ほんとは 遠近両用だから かけっぱなしでも 良かったんだけど 暑くて~。

で なんとか 知ってる道に たどりつき 無事帰れたけど ないんです メガネが~。
落としたら 気づくと 思うのにな~

駐輪場にもないし また 戻るのも もう疲れたし 明日 とりあえず探してみよう。
替わりのものは まあ家にも あるんですが あ~もったいない。
もう 仕事もやめたし 単焦点でも そう 困らないし 遠近は高いから しばらくは 買わずにいようっと。

実は 先週 ゴルフクラブも 1本失くしているのです。
打ちっぱなしに忘れたとしか 考えられないけど ℡しても ないって言われたし。
9番アイアンなので まあ なくても あんまり 困る感じでもないので これも 買わずにいようと 思う。

夫には 当分 どっちも内緒です~。
あ~歳のせいなのか 自分で 自分に がっかりです。(泣)

書いて 気持ちが少しましになったかも~。


為替が えらく 円安ですね~。
このまま 円安になると 再びの 上昇も ありなのかな~?だと いいですね!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村




朝から 北朝鮮のミサイル発射の ニュースばっかりですね。
ホント 朝 テレビつけて びっくりでした。
いつまで 続けるんでしょうね?!
「ひよっこ」も 今日は 放送がなくて がっかりでした~。


為替が 108円きるかも~と心配しましたが 思ったより 踏ん張りましたし 株も それほど 大きく下げてないようですね。
もう 折込済みだといいけどな~。
今日の アメリカさんは どうなるでしょう。

のんびり保有のつもりで買った 日本ギア工業が 最近 上がってきたので 521円 で売りました。
安く買えてたので 100株で 12200円の 利益です。
クオカード6年分だから 良しとしましょう。 そんなに 優待も長くは 続かない気がするし。
久しぶりに トレードしたので 気分的にも すっきり。
見てるだけって ほんと つまんないですね。
お疲れ様でした~!!

 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村




昨日は 少し 足をのばしてゴルフの ショートコースの まわり放題1日3000円へ 行きました。
練習には ちょうど良い感じ
ちょっとした レストランも あるけど 昨日は コンビニで おにぎりや サンドイッチを クオカードで買って ちょっと 節約!
木陰に 食べるところが 設置してあるので 有り難いです。
暑い中 3回まわったら ぐったり~。なかなか 腕が あがりません(笑)
夜に ちょっと 頭痛もしてきたので やっぱ 熱中症ぎみに なったみたい。


宮崎でもリーズナブルなゴルフ場を経営しながら 自分で芝も育て ソバも育て 奥さんが ゴルフ場内で ソバ屋を営み 拾ったボールを ロストボールとして売り はえてくる 筍を とってきて売り とされてる方がいて うらやましいと思った。
いや 我が家の 資産では とても 無理なんですけどね!

父が 山をもってるらしいけど どれくらいの敷地なんだろう~。と ふと おもったりしました。
いつもは いらないから 早く売ってね~と 言ってるくせに!(笑)
なかなか 売れないみたい。

父が言うには 杉を 売って儲けるという 投資目的も あったらしい。
友人の 何人かで 買った山は やっと何年か前に 買い手がついて それで 旅行に 行ったとか。くらいの 利益だったみたいです。


8月相場も 終わりですね。
8月の優待は 吉野家さんと キャリアリンクの2つです。
キャリアリンク 途中売っても良かったのですが 明日 権利落ちが ちょっと こわいです!!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村








アメリカさんは 反発!で ちょっと期待の 日経は やっぱり 大したことなかったですね。
今週の 上げは もう終わりかな?

買った後 下げてた NTTドコモが 今日は 結構頑張ってくれましたが このまま 上がっていくといいな~。
まだ 3000円くらいマイナスです
高配当だけど できれば 利確したいなあ。

持ち株では キリンHD や ヤマウラ 明星工業あたりは 結構いい感じです。
日本ギア工業も ZAIで紹介されたとかで 今日は 買われてました。

高校野球が 決勝戦だったので 今日は 見てみました。
埼玉の花咲徳栄高校が 14-4と 大差で 優勝しました。
広陵の 中村君人気もあって 観客も いっぱいでした。
最後の9回裏で 満塁になったので あと3点入れたら おもしろかったのにな!

広陵の中村君も 甲子園にいけなかった 清宮君も U18の日本代表に選ばれてますから また メディアには 取り上げられることでしょうね!
頑張ってもらいたいですね。

今日は 午前中に 図書館に 行ったけど 小学生も 宿題の 追い上げなのか 少な目でした。
自由研究とか うちの子も 毎年 悩まされてました。なつかし~!
結局 頼ってくるしね~
世のお父さん お母さん 頑張って~!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村





毎日 じり下げですね。

今は 買わないようにと思っていますが 何が 安いかな~。安くなったかな~ とチェックだけはして メモっています。
みなさん 動けないようで 売買も 少ないようですね。

軍事演習やジャクソンホール会合など いろいろリスク要因はあるし 上げる要因が ないというところがね~。
個別では 上がってるものも多いようですが そういうのにも のっていけないしな~。

優待銘柄で 安くなってきたものも この相場が 続くと 権利落ち後どうなるか考えると う~ん と思ってしまいます。
納得するとこまで落ちてきたら 長期で 持ってもいいと思うものだけを 買おうと 思っています。

今日は テニス行ってきました。
室内だけど 汗だくです。無料の マッサージ機が おいてあるので いつも 利用しています。
今日は ちょっと やせた 気分♪(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村





お久しぶりです! いつも 訪問ありがとうございます。

お盆休みはスマホで チェックはしましたが ノートレードで すごしました。
おかげで 平和な 毎日です。
チャイナショックの時みたいに なっては いけないと思い なるべく 静観。
この時に あれこれ買って 塩漬けをいっぱい作ったので。

来週も前半は 下落ですかね?
北朝鮮リスクが 少し和らいだと思ったら またもや トランプさんの 失言で 下落!
よわ~い 日本株は あっという間に 落ちますよね。
金融株や 保険などが お安くなってますね。

日産自動車や オリックスや 優待株 が 安くならないかな~と 思っていたのですが なかなか 落ちませんね。
みずほを ちょびっと買おうかと 指値したけど 今日は 買えてませんでした。

お盆は いつもより 休みが長めだったので 墓参りや 私の実家で 食事したり 掃除したり ゆっくりできました。
母と 台湾旅行の計画も たててきました。
春に行くつもりが 姉の 病気で 行けなくなり 精神的に 元気が でるまでと思い 私も 言いださずにいましたが 母が 期限のきれてたパスポートをつくったようで 行こうと言いだしたので 申し込んできました。

父とも ビールや ワインも飲めたし 良かった。母が 下戸なもので お相手がいると 楽しいようなので。
両実家から もらいものだという 焼酎を お土産にもらい 夫も ホクホク顔でした(笑)

息子が お盆あけから 休みだったので 帰りに車に乗せて 熊本に連れて行き 2泊3日で 遊びにきました。
博多や 熊本の街で いろいろ 買い物して 満足そうでした。
せっかく来たので おいしいものを 食べさせようと 夫は 帰りが遅いので2人で 居酒屋などに行って それなりに おもてなし~をして あげました。
お金は こういう時は ケチケチせずに 使おうと思っています。
もう 人生 後半戦ですから!


食べてばっかりだったので 少々 ダイエットが必要な気がしていますが あえて 体重計には のりません。
乗るのは1週間後にします。(笑)

それでは 楽しい 週末を!!


他にも いろいろ 食べましたが 少しだけUPしますね!

くじらの ステーキ
くじら

イカ ホタテ サーモンの お刺身。馬刺しも食べましたよ。




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


日経は プラスで 始まるものの そんなに 甘くはなく 下がっていきましたが  微下げくらいで の 終了でした。
今日は ノートレと言いたいとこですが 昨日買った楽天は 早速 逆指値に狩られてました。下げすぎ~。ほぼ 底でした。
いらんことしなきゃよかった~。自業自得(泣)

すかいらーく 先週売りましたが 決算で ものすごい下げでした。 持ってたら マイナスになってました。
のんびり 保有という感じの銘柄では ないですね。常に 優待継続大丈夫か~って気になってしまいそうです。
持ってないけど うらぎらないで欲しいですね。
すかいらーくに限らず 優待廃止の リスクは あるんですけどね。

持ち株の 土木管理総合試験所(6171)から 1:2の株式分割の 発表が ありました。
今日は 下げてましたが 決算とか あんまり 関係ない夢のある銘柄なので 私的には 安心です。

決算も ほぼ 終わりましたね。
明日から 夫が お盆休みなので 自宅に 帰って 息子に おいしいものを食べさせて 片付けして 両実家に 行ってきます!
来週は 何事もなかったような 堅調相場に もどりますように!!
皆さんも 楽しいお盆休みを お過ごしくださいね!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村







今日は がっつり 下げましたね~。
北朝鮮リスク に SQ週ということで 久しぶりの 大幅の下げでした。薄商いですしね。

ここんとこ 利確しておいたので ホント 良かった!!
信用買いだったら びびりまくりますね。
こんな時は現物で 負えるだけの リスクにしておかなくては と 思います。

昨日の 決算持越しのぶんは 今日は 地合いも悪いし 放置しましたが 東急建設は 買値くらいになりました。
配当は良いのですが どうなることでしょう~。
C&Fロジは それほど動いてませんでした。

今日は みずほFGを 配当狙いで少し 買い 強そうな楽天を100株買いましたが 後場の売りが ひどくて 少しマイナスで 終わりました。
逆指値を ちゃんと やっておこうと 思います。塩漬けを 増やさないように しなくっちゃ!
下げ相場の 入口だったら さっさと あきらめようっと。個人的には 押し目と 思って買ったのですが~。
明日 半分でも 戻してくれるといいですね。連休前だから どうかな~?買うなら 明日のほうが 良かったのか?
今夜のアメリカさん 次第ですかね~?。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村






今日は オイレス工業を 利確!
100株で 15000円の利益です。
長期で 持っておこうと思ってNISAで 購入していたのですが また 買いなおしできそうな感じがして 売ることにしました。
買ってから すぐに 上がったのに長期で持ちたいと思いそのままにしてたら  買値くらいまで下がり 再びの上昇なので もったいないかな~と思い 利確することに!

今日は 持ち株の 東急建設と C&Fロジホールディングが 決算でした。
どちらも 安値圏だし そこそこ 最近の安値で買えてるので そのまま持ち越しました。
株探を 見ると 東急建設は上方修正で 好材料として とりあげられています。
C&Fは まあ それなりじゃないかと思うので アク抜けで良さそうな気がするんですけど 明日になってみないと解らないですよね。
決算よくても え~ってのが たくさんありますもんね!
日経も 早くも 2万われしちゃってますね。
そろそろ 動きそうと何人もの方が 言ってるので 上でお願いしまーす!と願うばかりです!
お疲れ様でした。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村