今日は 売りました。

FJネクスト 100株 +3600円
サッポロビール 100株 +9700円

サッポロビールは 今日の 高値で 売れました。HOLDしておきたい 気持ちもあるけど まあ いいか!
FJネクスト 私にしては 我慢して 持ってましたが 日本株は こう着 状態なので なかなか 利益が 増えません。100株だしね。
おまけに 決算が 間近なので 利確しました。
今日も 決算で やられたので ちょっと 慎重に いこうかと 思います。 
少しずつですが 定期預金より かせげれば OKなので 利益を 積み重ねて いきたいと思います。

今日は 日産自動車が 決算で4%以上さげました。
買値は 割ってませんが もう 配当もらえれば いいってことに。
できることなら 3ケタで 買い増ししたいです。

カワタも 場中決算でしたが ダメでした。
午前中は 上がってたのに ざんねんでした!
まあ ここは 安く買ってるし 長期保有予定なので 気にせず~

決算が 良かったのは 愛三工業でしたが もう少し 円安になるまで 待ってみようかと 思います。
待ってるうちに 下がらないことを 願うばかりです!!

日経が 上がってるのを見ると 今度こそ 上に 抜けるか~!って 期待しちゃうけど またまた 下がってしまい がっかり。
そろそろ 上がって欲しいですね。
今週も お疲れさまでした。
暑いので 体調に 気を付けてくださいね☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村





健康診断の 結果が 送ってきました。
元気では あるけど やっぱり一番 気になる 乳がんや子宮ガンの 結果は 大丈夫でした。良かった~。

ひっかかっているのは LDLコレステロール(悪玉 コレステロール)の値が 高い。155でした。
基準値は60~119となってますが 朝イチでも この前とりあげてたけど年齢によっては高めでも 大丈夫との 説もあるようです。
ちなみに 中性脂肪は 32と 低いし 太ってはいないんで 青汁でも 飲んでみようかな~とか思ったりもしています。
おやつ 意外は そんなに 食べ過ぎでもないし 食生活も脂っこいものは それほど好きでもないし 運動も 適度にやっているのですがね~。

去年初めて ひっかかっていたので どうかな~と思っていたけど 去年と ほぼ 同じでした。
何年か前のを見ると ひっかかってないけど わりと 高めでした。ぎりぎり~。
もう50代だし しょうがないんだーと あまり 気にせずですが これ以上 高くならないようには しないといけないかな!
お薬の お世話には なりたくないので!

今日の持ち株は 昨日から ドコモさんが 下がっております。
安く買えたと思っていたのに ざんねん!決算の予想が 悪いようですが 明日 が 決算日。
配当は 高いので ダメでも 持ち続けますけどね。
日産も 明日です。 日産は 良くても 悪くても 配当もらえばいいので安心して持っていられます。
もっと あがれば 一旦売るつもりです。
売った 三菱自動車は あがりました~。そんなもんだ!(笑)
サッポロは今日は 上がりました。このまま 上に行くといいな~
お疲れ様でした!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村




昨日 夫の 知人の方から 北山たけし さんの ディナーショーに 無料で 招待していただき  夫婦とも 人生初の ディナーショーに行ってきました。
北島三郎さんの 付き人から 下済みされた 結構 苦労人らしいですね。
演歌に あまり 詳しくないけど 歌も トークも お上手で 尺八や バンドの バイオリンの音色も 素敵でした。
楽しみにしていた お料理も おいしかったです。

近くの テーブルの方だけ 料理が 違っていたので 不思議に思っていたら その テーブルの方たちは 1部から 見てらっしゃる ファンの方たちで 名古屋や 京都から 足を運んでこられたらしいです。
ホテル側が 気をきかせて 料理を 別に 作ってくださったようです。
ディナーショーなので 握手も 中には ハグも されてる方もいらっしゃいまいした(笑)
いろいろ 人生 楽しみがあると いいですね!って 私は 素直に 思います~♪

北さんブラック(北島三郎さんの馬)に変わって 北山さんが 事務所の 稼ぎ頭になるよう ヒットに 恵まれることを願うばかりです。

今日は 円高も あって 日経は 下がりましたが 結構 底堅い感じもしました。
輸出株も それほど 落ちてなかった。
先週買った サッポロビールも 無事上がったし良かった~。
今日は カンダHDを 897円 で 買いました。
配当も 2.6% 図書カード 1000円の 優待も あります。
長期でいいかな~と思って NISAで買いました。
終わりは 上がってましたので いいとこで 買えてるんだったら いいな~。
お疲れ様でした!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村





今日は 監視中だった サッポロビールが 一段安だったので 買ってしまいました~。
今日の 安値付近で 買えましたが 来週 突き落とされませんように。
あがらなければ 優待もらいます。優待も 欲しいんだけどね。
今年は 猛暑みたいだから ビールも 売れると思って 期待しています。

夫は 今日も ビアホールだそうで 引っ越してから 飲み会の 多いこと!
会社持ちだから 食費も 減って お財布には ひびきませんが あきれるくらい 多いです。
体にも 気を付けないとね~!
あ~私も  おいしい 焼肉を食べに行きたいな~。

持ち株では ぴあ が 横浜に コンサートアリーナを建設するというニュースで 4000円にのせました。
5000円も 夢ではないかもしれません 楽しみに 待ちたいと思います。

いよいよ 夏休み 突入ですね!
小さいお子さんのいる 主婦の方は しばらくは 大変ですね!
子供さんと楽しい 思い出をたくさん作ってくださいね。いつまでも 続くわけじゃ ないですから!
それでは 今週もお疲れ様でした!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村





今日は 別に することもないか~と思ってましたが お昼 見たら 三菱自動車が 上がっていたので 利確しました。
ず~っと よこよこ相場でしたが ようやく上がった~って感じでした。明日も 上がるかな~?
昨日買った 東急建設も 素直に 上がりました♪

日銀の 現状維持 で上がるんですね~。今日は 上がる日だったのでしょうね!
為替も 円安に このまま いってくれるといいんですけど。

今日は 買わないつもりだったけど あれこれ チェックしてるうちに 気になって 第一三共 を買いました。
上がらなければ 配当もらえばいいかな。

ずーっと気になってた マルハニチロが 爆あげしてました。
迷って 買わなかったものは あがるパターンが 多いです!!(笑)
明日も 上がるといいですね~。
お疲れ様でした!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村






昨日 Park24 を 売るつもりで 朝 パソコン開いたら すでに 下がってて がっかり。
英国での駐車場事業展開 とか 好材料で でてたし 朝 一旦上がってたので 調整したのかと 思ったのですが 格下げレーティングモニターに指定とか 後で 出ていて 結局 そのまま下げ~。

昨日のうちなら 微益だけど 利確できたのに 我慢しなくていいところで 我慢して 今日も 驚異的な 下げで 逆指値に ひっかかって 損切りしました。更に 下に行って 終わってます。
昨日のうちに 空売りしとけば よかったのに それも 日頃やらないから 思いつかず~。
なんか がっがっかりです。上がるまでは 時間かかったのに さがるのは 一瞬ですね(泣)

前場で 東急建設を 買いました。
監視してたけど 今日は 更に下げて 配当も3%になってたので 861円で 買ったら また 下げたけど反転して872円で終わりました。
高配当だから貯金したと思って  一喜一憂しないですむから いいかな!
もし もっと さげれば 買い増してもいいかな~と 思っています。
安いものも ゴロゴロしてるけど 今は 買えないし そろそろ 上がって欲しいな~


連休中にいった 道の駅大津の ランチです。熊本は 馬刺しが 有名だけど 赤牛も 名物です!
赤牛丼を 食べました。1500円です。食欲をそそる 温泉卵がのっていて おいしかったです!

丼赤牛


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村





今日は 吉野家さんが 高値2019円を付けました♪
残念ながら 引けまで もちませんでしたが~。
ゼンショーさんにも 来月には 追いつくような気がしますね~。ホルダーさん 優待もらいながら 応援しましょう!!

日経も ファーストリテイリングの 爆下げがなければ もっと 上に いけたんでしょうけど 残念でした。
毎日 あっちや こっちや 上がるものも変わるので 高配当と 優待株の 安いものだけ 拾おうかな~という 感じです。


美容と健康の為に 毎日 ウォーキングをしています。
昨日 帰りに 近くの7イレブンに 行ったら 食べてみたいな~と思っていた ルマンドアイス があったので 思わず 買ってしまいまいた。
支払いは もちろん クオカードです。これの おかげで 少々お高めでも 躊躇せず 買えます♪
税込 243円ですよ。高~
今日の おやつに 食べたら サクサクのままの ルマンドが 入っていましたよ~。
この 次は ハーゲンダッツの 「ダブル抹茶の練乳黒みつ 」 を 買ってみようと 思っています。これもちょっとお高めだけど 自分の分だけだしね~(笑)
ウォーキング以上に おやつを 食べてしまうのですが スイーツは 一生 やめられませんね!

rumanndo.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村





朝から 青空で 布団を 久しぶりに 干しました
熊本も 近いうちに梅雨明けしそうなので これから 暑くなりそうです。

引っ越してくる前に パート先に 熊本に 住んでた方が 何人かいて 熊本は 夏は 湿気があって 暑いよーと言われてましたので 夏バテしないように 気をつけたいと思います。


午前中に 宅急便が 届きました!
実家から ブドウの 詰め合わせです。大好だけど なかなか 買えない 種類のブドウもあり うれしいです。
昨年 姉たちも 一緒に旅行したとき 立ち寄った ぶどう園に 注文してくれたみたいで 思い出も よみがえりました。
姉がまだ 手術して 間もないので 元気になったら また みんなで 旅行に 行きたいな~と思います。

円高には なりましたが 日経も2万円 保ってますし それほど 輸出株も 大荒れはなかったですね。
銀行株が 結構 下がったかな~。

持ち株では 吉野家さんが 頑張り 2000円が 見えてきました。今後が 楽しみです。
パーク24も 少しずつ上がってきました。順調に 上がるといいけどな~。


今日は 指値を1つだけしましたが 買えませんでした。無理もしたくないのでまあいいや~って 感じです。
明日も 連休前なので 無理せずでいこうと 思います。
お疲れさまでした!!


ぶどう

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村




昨日も 今日もノートレです。
ビール株が どれも 値下がりしてるので 監視したいと思います。
キリンビールは 持ってるので サッポロが 欲しいな~。

気になるものも ちょっとだけ ありますが 今日は まだスルーです。あんまり 株を 増やすのもな~と思いながらも チェックしてしまいます。

今日は 図書館に行って  小説と パンの 本を借りてきました。
平日の 午前中は 雑誌も 読めていいですね。
土曜とかは 人が 多いので なかなか 読みたい雑誌が まわってきません。

最近 また パンを焼きたいな~と 思うようになり 自宅に置いていた ホームベーカリーをこの前持ってきて 時々 焼いています。
築地で売ってたのを 思い出し 今日は あんぱんに 甘栗をINしてみました(100均の!)
あと 同じ生地で レーズンの入った チーズパン。
夫婦2人なので1回に 強力粉150g で作っています。
楽しみで やってるけど 節約にも なってるかもね。
もっと 成形が 上手になって おしゃれな パンを 作れたらと 思って 本を かりてみました。

転勤族でもあり 仕事も やめちゃったし 一人の 時間が 多くなりました。
ごろごろ テレビや DVDを 長いこと 見れないので いい 気晴らしになります。
おうち時間を 楽しめるよう いろいろ チャレンジしたいと思います☆


甘栗入りあんぱん と チーズパン


私の 好きなくるみパン
くるみパン
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村




決算の良かった 吉野家が 今日は 爆あげで+125円で ひけました。
週末も 下げてたので あまり 決算は 期待されてなかったのかな?

私は 長期保有のつもりで この前下げてから買ったので 優待もらいながら 株価のUPを 期待しています。
2名義分買っておいたので 育ったら 1名義分を いつか 売ろうかな~と思案中です。
8月の優待は 2名義分取得して 息子に1名義分 プレゼントしようと 思います。
ゼンショーさんも すでに 2000円突破してますので 追いつけ 追い越せです!!

今日は 監視銘柄だった NTTドコモを 買いました。
KDDIの 値下げのニュースが 朝でてたので 連れ安なんだと 思いますが。
先週 もう少し下げないかな~と 思って見てたので 買ってみました!

1日信用でも 買ったのですが この分も 現引きしてみました。ちょい プラス。
メイン口座で 買った分は 今日の安値で買えて ラッキーでした。(で ありますように!!)
NISAで買っても 良かったけど まあいいか!

高配当なので 明日 下がっても 買い増しを狙ってる方も たくさん いるのでは ないかと思います。(願望)
資金的に 私は これ以上は 買えないけど 思ってたより 安く買えたので 今日のところは 良かったと 思ってるんですがね~。
KDDIも 優待もあって 長期保有で欲しい株なんですけど 優待もまだ先だし 様子見~。

どうか堅調な相場が 続きますように!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村