キーコーヒー から 100株の 優待がきました。
夏バージョンは アイスコーヒーが 入ってます。カフェインレスコーヒーは 新製品なのかな!
株主アンケートに ぜひ 長期優遇の優待を と 書いてみました。少し コーヒーがプラスされればうれしいな~
年2回の 有り難い 優待ですので のんびり保有です。

日本取引所から 配当通知がきてました。
2600円 となかなかです!
3000円の クオカードが 届くのが楽しみです♪


キーコーヒーさん ありがとうございます!


DSCF2554.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村







キリンHD様より うれしい ビールの詰め合わせが 到着しました!
株価も 上昇中で うれしさ倍増です。
売らないので 利確はしませんが!

昨日 久しぶりに 夫とゴルフコースに行きました。 結構 山の傾斜があって 疲れました~。
帰ったらコップも 冷やしてビールを 早速いただきました!
今日は 筋肉痛かと思っていたら そうでもない ん? 明日かも~(もう50代ですから)
コースは たまにしか 私は行かないけど 昨日は まあまあでした。
ちゃんと 数えられるくらいには 上達しましたね~。(笑)
リーズナブルなコースなので6700円ですが 平日なら もっと お安いようです。
夫が リタイヤしたら 平日に いろんな コースを楽しみたいです。


今日は 楽天を 売りました!
その後 後場下がったので もう一度楽天を 買ってみました。
指値より 安く買えて ラッキーでした。
FJネクストも買いました!
上がるといいなあ~。


持ち株では ようやく ライトオンが買値を超えました。これから 上がるのでは?!(だといいな~)

キリンさん 有難うございます!おいしかったです!
DSCF2551.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村






昨日 CSPを 売りました!
なかなか 上がってくれないから やれやれ売りです~。まあ 2万くらいのマイナスになってましたから プラスになっただけ 良しとします。

今日は ビックカメラ を 利確しました!
高値圏だから 欲張らず~!

買ったのは パナソニック とオリックス。
思ったより下がったので 日経レバをちょっとだけ~。
来週上がりますように!
日経は 2万円に 来週いくでしょうかね~?
期待しておきましょう!!
お疲れ様でした~。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村







宮崎県川南町の ふるさと 納税が届きました。
宮崎の焼酎 6種類のSET 1万円コースです!
ここも なかなかの 太っ腹ですよね。 
夫は 芋焼酎 が好きですので にんまり うれしそうです!
今後も 変更がなければ いいですね~。

今日は ビックカメラと 含み損で持ってる 楽天を 別口座で買いました。
塩漬けのほうは まだまだ 利確に遠いので ナンピンは したくなかったのです。(笑)
上がって プラマイゼロにできたらいいのにな~。

宮崎県 川南町の ふるさと納税です!
syoutyuu


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



SBI証券では 社債や 国債などを 買っています。
2月に 申し込んだ ファーストリテイリング 連動債が 早期償還されました!
株価も 安い位置にあったので ここから-30%は ないだろうと思い 最低金額 50万円を 申し込みました。
株も やっているから 判断もできるのであって 何もやってなかったら 申込みしてないと思います。
それでもやっぱり リスクはあるので あまり 多くは申し込みません。っていうか 資金も なかったし~。
早くも 早期償還で 予想通りとなりました。
利金は 3ヶ月で 税引後 5778円!
定期預金とは 比べものになりませんね!めでたしめでたし!

コツコツ 資産運用 頑張ります!!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村




急落していた 吉野家HD  1817円で買いました。
今日のところは プラスでひけましたが 明日 どっちにいくかな~。
空売りも 結構残っていたので 大丈夫じゃないかな~と 思って購入しましたが!
早めに反転してくれるといいな!
ダメでも 優待株ですから 気長~に保有でも いいので~!
お店に行かなくても 商品にも交換できますし 息子にあげれば 喜ぶでしょうしね。
もう1銘柄 気になるのがあったのですが 入るのがおそくて あきらめました。
株友さんが しっかり買われてました~!

持ち株では CSPが プラ転!
今度こそ 上をめざして~!

あと 優待変更した JPX も上がってました。
変更のあった次の日に上がってるかと 旅行先で チェックするも たいして反応がなかったので がっかりでしたが やっと 上がりました!
9月までに 購入すれば 3000円クオカードですからね! 配当もいいし 長期優遇になってますから 株価も 安定するんじゃないかなと思っています。
上がったら売るつもりでしたが HOLDにして4000円クオカードを 目指したいと思います!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村






姉が 入院したので 母と伊丹空港で待ち合わせて 一緒に 京都の病院まで行ってきました。
2年前に 病気して手術したあと 元気になってたのに また 手術。
本人もだけど 母も ショックですよね。
何もしてあげられないけど お見舞いに行きました。母一人で 行かせるのも 田舎者だから 乗り物にも 無事 乗り継ぎできるか 心配で。
ついて行って 正解だったようでした。

手術は 長時間で大変だったみたいだけど 思ったより 顔色も良かったし 思ったより元気にしてたので ちょっと ほっとしました。
経過が 良ければよいのですけどね。元気になったら 一緒に 旅行に 行きたいです!
母と 鴨川沿いの 「「ぽんと」 さんで 京料理を 食べてきました。
祇園みたいな 風情のあるところで 外人さんが たくさん 歩いてました~。
写真以外に サラダや ちりめん山椒ごはん デザートは笹巻だんご でした。
なかなか 人気の お店のようで芸能人の サインも 飾ってありました。

株が 昨日爆下げしてましたが 今日は 底堅い感じで終わりましたね。
持ち株は 結構売った後なので そんなに 被害もなくすみました。
キャッシュも そこそこあるほうなので 何か 安くなったら 買いたいけど まだ 様子見!
今日は塩漬け株も 頑張っていたので また 希望がでてきました~!
上がるといいな~!

それでは よい週末を!

前菜いろいろです
京料理 ぽんと


鴨の 燻製

2ぽんと
鱧の天ぷら
ぽんと1

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村





















先週 テニスに行って受付で カードを照合したら STAFFに 声をかけてくださいの 表示がでたので ん?もしかして 曜日を間違えてる?と一瞬 思ったけど なんと 入会キャンペーンで テニスラケットが 当たっちゃいました。
キャンペーンのことも 頭から 消えていたので 思わぬプレゼントでした。
ガットも 張ってくれるということで 今日 いただきました!
ネットで調べたら 2万円くらいでしたよ超ラッキー


そういえば 引っ越す前も テニスクラブの ガットが 当選したんだっけ!
意外と 今年は 金運? があるかも(笑) 
時間もあるし 懸賞も だしてみようっと。
欲を出すと 何も当たらないのかも~。


持ち株は 今日は ヤマウラが 上がりました。
利益が もうすぐ3万円だ~♪
お気に入りの 優待なので 売るつもりはないけど!
1銘柄しか持ってないしね!
竹本容器は 昨日 手放しました。他の 銘柄を 何か買おうと思います。
日経は 2万円手前で失速!予想通りな 感じでした~。
もうしばらく おあづけ じゃないでしょうかね!


うれしい 当選です!!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

茨城県 堺町のふるさと納税で 注文した お米が 届きました。
昨年も 頼みましたが 1万円で 5kg (3種類)×3袋が 今年は +1袋おまけがつきます。どれが おまけになるかは 選択できません。
我が家は ゆめひたち がおまけでした。20kgは 太っ腹ですよね!
500セット 限定になっていましたので チェックしてみてください。


今日は やっぱり日経も 調整でしたね。
2万円は 持越しですね。持ち株では 決算で 増配となった 日産自動車が 上がりました。下がったら 買い増しすればいいや~くらいの 気持ちだったのですが 上がってくれたので これから楽しみです!
持ち株で 一番 ダメ株の 楽天も 上がりましたが 買値に 遠いので~損益が 減るだけでもいっか~って 感じ(笑)

今日は天気も悪くて 出かける用事もないし 松井の1日信用を 初めて やってみました。
信用口座を 開いたけど まだ 利用はしてなかったので。
日経レバなら 損しても たいしたことないし~。とチャンジ!10株だけです(笑)
結局 自分の 思ってたとこまで 戻したけど メンタルが 弱すぎて 売指値を変更してしまいました!
でも やり方も わかったし いい勉強になりました。
基本 現物でしか やらないつもりだけど リスク回避にも 使えるしと 思って マネックスと 松井で 信用取引もできるように しときました。
株は 長~く やりたいと 思うので いろいろ 勉強もしていきたいと 思います。 お疲れさまでした~!!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村






昨日 損切りして 100株残した 太陽誘電は 決算で 無事上がって 利確しました!
まだ 上がるだろうな~とは 思っても チャイナショック辺りから 持ってる株なので 持ち越す 気分になりませんでした。
2000円くらい もらって 利確!
昨日の 損切りぶんは 取り戻せなかったけど 配当も何度か もらったので 少しの 損切りで 済んだと思います!
あ~すっきりした。
300株持ってて 一時は -15万超え!
前回の高値で100株売って(ほぼ買値) 様子見したら そこが天井!へこみました~
ヘタな ナンピンの 大反省の トレードをしてしまいました。でも よく 我慢したわ~。

興銀リースも 後場上がってきたので 高値付近で利確しました。
1万円ほどもらいました。
図書カードも3000円もらえるし 配当もいいし。NISAで 買ってるけど 資金もそんなにないから また 来年の優待が もらえるようにどこかで 買いたいと 思います。長期優遇も あるんですけどね!

持ち株では ぴあ が10%上昇!すご~
なとりも4%近く 上がってました。
どちらも もうすぐ買値の2倍になりそうで うれしいです!

日経2万円も 近づいてきましたが ゆっくり上がって 長~い 上昇相場になってほしいものです。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村