1銘柄買いました

明日までは 様子見のつもりでしたが 監視銘柄が 動いたので 気になって 指値して 仕事にいきました。
為替も 関係ないし 買ってもいいかな~と 自分に言い訳(笑)
CSP(セントラル警備保障)100株。 たぶん 買えてないだろうな~と思ってたのに 約定してました。1842円で買い!
今日は +3800円で いい感じで 終わっています。
2月優待も あったのですが 無謀なことはやめ 様子見してました。
業績も 良かったので そろそろ上がっても いいと思うんですけどね~。
明日 どうなるかな~?


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村





モリトさんより 最後の優待


もう 手放しましたが モリトさんから 最後の優待1000円クオカード をいただきました。
配当は 900円でした。塩漬けの間も クオカードをいただき のんびり 保有してましたが お別れしました。

う~ん やっぱり 今日も 下げましたね。ザラ場見てませんが 大きく下がった時間もあったようです。
トランプさんの 演説が終わるまでは おとなしく しておきます。
まだ 利確してないもの(塩漬け)があるので もうひと踏ん張り 上がって欲しいんですけどね~。
下がったら 少し買いたいな~。

今日は 鈴木 が ついに プラ転しました。
これで 暴落がきたら また 塩漬けになりそ~。
でも まだ様子見しときま~す!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


モリトさん 有難うございます!

キリンHDを 利確

日経が 上がらないし 為替も なかなか円安に進まず もやもや の日々ですね。
とりあえず 今日も下げの日のようだと思って キリンさんが せっかく プラ転したので 指値していったら 売れてました。
ランチ代です!
結局 一旦下がった後 上がって終わってるので 売らなくても 大丈夫だったようです。
めずらしく 順張りで買ったので リスクオフ。
やっぱ 逆張りのほうが 好きです!
持ち株は 大きくくずれたものも ありませんでした。
一生保有か?と思っていた 鈴木 が買値に近づいてきました。うまく 利確できるといいな~!

来週こそ あがりますように!
お疲れさまでした。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村




なかなか 上がらないですね

NYは またもや 高値更新!
今日こそは 日経も 上にいくのでは?と期待してましたが 仕事終わってチェックしたら な~んだ ちょい 反落。
またも 1銘柄 買ってしまいました。
日本取引所 今日の 安値付近で買えたので プラスで終わりましたが~。
3月に クオカード3000円の優待も あるし 日経が 高値更新していけば 上がると思っているのですが 思惑どおりに いくでしょうか~?
全然 自信なし(笑)

今日は 持ち株の 一番の ダメ株 楽天が 自社株買いで 大幅UP!
これくらいでは 買値には ほど遠いので 100株だし 放置しときます。
三木谷さん どうにかして~。
まあ ダメ株でも 買値に 戻ったものもあるので いつかは というくらいの期待は しておきましょう!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村




火曜日 やっと上がりましたね!

下げの 火曜日って言われてたので 今日は 買いの日?って思ってたら上がりましたね!
流れが 変わるといですね。
保有の キリンが 調子よく上げ マイナスになってたぶんが プラ転しました!
下げの日に 買った方は 儲かりましたね~。
明星工業も 結構上がりました。きれいな 上がりチャート!売らなくて良かった~。
コモも あまり株価気にしてなかったけど 業績が良かったせいか 上がりました。

今日は 底ついたかな~と思って監視銘柄の 東急建設を100株買いました。 信用倍率が 気にはなりますが 現物保有なので まあいっか。配当もまあまあなので 長期で持ってもそんなに 気にせず持っていられそうだし。
上がりますように!

休みの間に確定申告書も作り 郵送しました。
17000円くらい 還付される予定です。
貰えるものは ちゃんともらわねば!!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村






昨日と 今日 買ってみました

昨日 興銀リース NISAで買いました。そして 塩漬けの太陽誘電100株 や~っと やれやれ売り。まだ 持ってます。ちょっと粘ってみようかと!今日は さすがに 下げました。
興銀リースは昨年もNISAで買ったけど 超安値まで落ちたので 塩漬けで 優待も図書カード3000円もらい 配当も もらい 結局 結構上がって利益もたくさんもらいました。
昨日 ちょっと マイナスだったのが 今日は ちょっとプラスになってくれてます。上がればいいな~!

今日は 監視していた トリドールの 急落を拾いました。
指値が 安値付近だったのでなかなか 買えず ちょっと上げたら すぐささり 訂正しなくても 再び安値更新しました。
仕事に行く前だったので 買ってから 行きたかったので まあ 良かった。
一応 プラスで ひけてます。+800円!
今日が 底だと 願いたい。

もう1つ 昨日 急落していた 土木管理総合試験所 を指値して出かけたら 買えてました。696円で買えました。
これも プラス引け。600円代は 安いと思うけど まだ下がれば 夫名義で買おうかな!
クオカード優待も あるし 今の価格なら 配当も まあまあいいし 昨年は記念優待をするなど 株主思いの会社かなと思ってます。業績もそこそこいいと思いますが 大口さんが売ったのかな~?
長期HOLD予定で NISAで買いました。

今日は なんかいい感じで終わったんですけど 来週どうなるかな~
NYは 上げ上げなのに 日経は 弱いですね~。


それでは 楽しい週末を
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村




全国保証 利確しました

先日買った 全国保証を売りました。優待も 魅力だけど 短期で 上がったので 利確!
今日の 高値付近で 売れました。
2万円弱くらい もらいました。うれし~!
早売りだと 思うけどいいや!
押したら もう1回 入ってみたいけどな~ 

アメリカの大統領補佐官が 辞任したとかで 日経は 下げちゃったんですかね。
日本が下げるくらいだから 今夜の NYは 下げなのかな~。昨日は 大幅高だったのに~。
下がったら 何か買いたいけどな~と思い あれこれ チェックしましたが どうなることやら。

保有では キリンHDが 決算で下げ~。
増配なので 踏ん張れるかと思ったんですがね~。
長期と別に 今年100株追加で買ったけど マイナスに なっちゃいました。
まあ 高配当だし 応援株で 気長に持っても いいかな。

鈴木が 決算 良くて 大幅UP!
塩漬け株ですが お菓子と 配当もらって 買値まで 気にせず 持っておく予定。
気にしないのも 大事かと 思ってます。
人それぞれですけどね!


今日は バレンタインですね!
日頃の感謝をこめて 旦那さんと もてない 息子にも先日渡し パート先の 女子職員にも不二家の かわいい ペコちゃんの チョコを 1箱買って みんなで食べました!おいしかったです。みんな 喜んで くれて 良かった♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村





 

日経平均 大幅UP!

昨日 久しぶりに 株を買いました。
全国保証を100株。
優待は クオカード3000円 。長期保有で5000円にUPしますが 私にしては お高めな銘柄なので 長く持てるかわかりません。
今は 保有が少なくて 余裕があったので 買ってみました。今日も朝イチ下げた後上がったようです。今日が 底だといいけどな~。ちと 怖い感じもします。
今日は どの株も 上昇してるので 来週にならないと わかりません。
昨日 日産自動車も 下がってたので NISAで買おうかと 思ったりもしましたが 今日下げたら 買おうと思って やめときました。結局 今日は 上がったので 何も買わず~。

先週利確した エムアップは 毎日 爆上げ中~!
こういうのには 縁が ないようです。たぶん これから先も(笑)

日米首脳会談の ニュースが 気になりますね。
どうか 上昇相場になりますように!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村





スーパーの豆まきに参加

仕事の帰りに マンションの隣のスーパーに行ったら 豆まきが あるとの 放送が!
見たら 子供だけでなく 大人も 結構いたので 参加することに!
子供と 大人は 別々で 子供は た~くさん もらってました。

大人の方が 競争率高くて あんまり 拾えませんでした~。
でも パンは キャッチできました♪
豆の袋の中に 紙が入っていたら お酒とか お肉とか いろいろ 交換できるらしいのですが~。ザンネンながら 私のには 入ってませんでした。っていうか もう少し 豆の袋をキャッチしたかった。立ち位置が 悪かったようです。
スーパーの 粋な計らいで 楽しい豆まきでした。
夜は 我が家でも 豆まいて 福を 呼び込みまなくては~。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

少しは 福を 分けてもらえたかな?スーパーさんに 感謝!
DSCF2339.jpg

エムアップ 利確!

今年になって買った エムアップ!
クオカードも年2回だし 上がれば売って ダメなら 優待もらおうと思っていましたが 今日は 朝から 上がっているので しばらく見て 迷ったけど STOP高で 売りました。いろいろ 材料はあったみたいですね!
100株のみ なので(いつも) たいした金額ではないけど10%以上の利益だし ザラ場見れないので 欲張らず~!
明日は どうなるかな~?!

日経は 朝 上がってたのに また 後場は 結構下がったのですね。 また 円高に~。
なかなか 難しい相場ですね!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村