初めて 応募した SBI債に 当選した 年利1.42%の社債が 早1年たち 満期を迎えました。
150万で 8487円X2回 いただきました。
この後のSBI債には 落選し 保有の社債は0.48%のSBI債だけとなりました。
なにか ローリスクな 社債が あったら 申し込みたいところですが 今のとこ 見当たらないので SBIネット銀行のの0.2%定期預金に 貯金することにしました。
0.2%なんて たいしたことないけど 0.01%の定期預金にいれとくよりはね~。
金額が 大きければ 食事代くらいにはなります。
セブン銀行の 定期預金と 昔銀行で買った 国債も 満期となりましたので満期日を 1年と 半年とに 分けて 貯金して お得なものがあったら 預け替えしてみようかと思います。
貯金も コツコツ 増やさないとね~。

株は しばらく 放置かな~。
先週 塩漬けしていた 朝日放送を 利確しました。
トランプさんに 振り回されて 乱高下が 続くのかな?!
日経が2万円超すのは いつになるでしょうね~。残りの塩漬け株を 利確したいので 期待して待ってます!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村






昨日 ヤマウラから 優待品が来ました!
100株でも 豪華な優待!選択したのは飲むヨーグルトとチーズのSET!
早速 飲むヨーグルトを 飲んでみました。濃くておいしかったです! ヨーグルト好きには おすすめします!
チーズも 後日おつまみに いただきたいと思います。

トランプさんの 就任式も 通過して どっちに行くのか 就任式見ても ??って感じだったので 今日は どうなるのかな~と思っていましたが 下がっちゃいましたね。このまま? それとも 乱高下なのかな?
どっちにしても 手はださずに しばらく 見るだけに なりそう。
3月優待も 欲しいけど 安いわけじゃないしね~。

昨日は 風邪が強くて めずらしく 打ちっぱなしにも行かず ちょっと 買い物行って 本屋に行って 家で 卓球見たり 相撲や テニス見て スポーツ観戦の1日でした。
稀勢の里 白鵬にも勝っての優勝 良かったですね~。
勝つとま負けるとでは 大違いですからね!プレッシャーに負けず よく頑張りました。
そのうち かわいい お嫁さんも 見つかるといいですね!


ヤマウラさん ありがとうございます

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村





寒い日々が続きますね~。
雪国の方は 雪かきとか 大変だろうな~!
優待廃止になった モリトさん。私も100株 優待目当てで持ってました。
近々 売るつもりだったのに 決算日を チェックしてませんでした。あ~あ 抜けてますね!
増配には なってたので それほど 下がらないかもと思ったけど 塩漬け株から やっと 脱出したので 利益のあるうちに 売りました。塩漬けのおかげで 何枚か クオカードも もらいましたし。(笑)
優待も 年1回くらいにしてもらえれば 持っておいても良かったんですけどね~。
保有も少なくなって なんか 淋しい感じもあります。安い3月の優待銘柄がないかな~。
下手に 手を出すと また 塩漬けを増やしそうなので 買えませんね~。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村




塩漬け株から 脱出して 頑張って上がってた オカダアイヨン を利確しました。
6500円くらいの 利益。
先週売ればよかった~。がまんして 握ってたけど なんせ 塩漬けの 株でしたから利益が なくなったら 後悔しそうだし~。
ほんと チキンな自分にも もやっとします。
この前 売った トランザクションも 今日は 決算良くて 爆あげ!

円高も すすんでるしね~。
このまま 下げ続けるとも 思えないけど おとなしく しとこう!?
トランプさんの 会見後は 少しは 上がると思ってたのにな~。素人にはなかなか 読めませんな~。残念!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村




明光ネットワークを売ろうと思って指値してましたが 昨日は売れず 今日も 指値して仕事にでかけました。
今日は 売れてました!が 結構今日は上がったようで 指値が 甘すぎてちょっと ザンネン。
仕事しながらだと 指値になるので 仕方ないけど~。それでも 1万5千円は もらいました。
上がらなければ 長期で 持ってもいいと思いましたが 無事上がってくれたので~!

今日は 買も1つ 指値して いきました。
キリンHD。長期保有で 100株持ってるので 別口座で!
無事 買えて 珍しく 上がってました~。こんな 買いは 久しぶりだ~。上がっていくといいな~♪
他にも 買おうかと思ったけど 朝見たら あまりにも 上がってたので いくらで指値すべきか 迷ったので やめときました。
また 検討して 他のものに しようかな!

明日から 3連休ですね!
明日は 遠方から 甥っ子2人がくるので 実家に連れて行ったり ゴルフも する予定!でも 天気がイマイチの 予報なのでできないかも!
かわいい 甥っ子たちがくるので また お金がとんでいきそうですが  楽しいことには お金は使おうと思ってるので!まっ いいか!
皆様も 楽しい連休を お過ごしくださいね!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村






明けましておめでとうございます。
今年も よろしく お願いします。

夕べ 円安方向に いってたので そこそこ上がるだろうけど まさか400円以上も上がるとは!
朝 ちょっと見て 仕事に行き 帰ってきて チェックして びっくりでした。

指値していた トランザクションは 約定して 少し お年玉が もらえました!
年の 初めに 縁起がよくて うれしい スタートです!
今年1年 買いすぎず、塩漬けを増やさず 下がった時に 資金を持って買いたいとは 思っていますが ~。
トランプ相場が どこまで 続くか楽しみでもありますが 買うのも難しいですね!

みなさんも 1年 楽しくトレードできますように♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村