お疲れ様でした!

今日は 最終日ですね~。
1年が あっという間に過ぎていきます。
今日は パートが 休みでしたが 明日は 出勤という 人生初 大晦日の お仕事です!
まあ 旅行の予定もないし 別に ストレスには なりませんけどね!

昨日は 夫が 仕事納めで 早く帰ってきたので ちょうど 郵貯の 定額預金が 満期になり 利息が 2万円ほど もらえたので
近くの おいしい焼肉屋で 夫婦の 忘年会をしました!
満期になったものと ボーナスを足して SBI銀行の定期預金に貯金しました~。
金利 0.2% 。銀行や 郵貯よりは 10倍くらい お得なのでね!
来年は 春から 雇用継続になる 夫。
頑張って また 働いてもらわねばなりません。立場が 変わって ストレスを感じたりも あるかもですね~。

株の方は 日経は 昨日から 下がっている中 今までダメ株だった モリト や オカダアイヨン が今週に入り ついにプラ転。
期待してなかったのに うれしいです。
昨日買った トランザクションも 前場 上がってるので 来年に 持ち越して お年玉が もらえることを 願うばかりです!
来年は 楽しく トレードできますように!
ブログに 遊びにきてくださった皆さん 有難うございました。
来年も どうぞよろしくお願いします。

よい お年を~。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村





メリークリスマス☆

メリークリスマス☆☆
今日 日本管財の 優待が 到着しました。
ガトーセッククッキーです。たくさん入ってて おいしそうです。
もう 手放しちゃったけど また いつか もらってみたいです!
クリスマスに 届くと プレゼントを もらったみたいで うれしいです。

息子がクリスマスプレゼントを なにか 買ってくれると言うので一緒に買い物に行って パナソニックの くるくる ドライヤー ionityを 買ってもらいました。
マイナスイオンで 髪が サラサラに なるらしい!なれば いいな~
大昔に買ったものを ずっと 使っていて 壊れないので買うのを ためらっていたけど プレゼントだと 躊躇なく 新しいものに かえられます!
やっぱ 今のは 静かだ~(笑)
夫は やさしいけど 気の利いたことは あまりできません。
まあ 財布は 私が 握ってるので 「好きなもの 買っていいよ~」の お言葉は いただいてます(笑)

日本管財さん ありがとうございます
DSCF2319.jpg

息子からの プレゼント 感謝です~。

DSCF2320.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村






日本管財 利確しました

日本管財は年2回の優待も魅力的で 持っていたい銘柄でもありますが せっかく 上がったので 朝 仕事に行く前に利確しました!
配当も 合わせたら 3万円ほど もらいました!優待も もうすぐ届くかな~?楽しみに待っています。

今年は あまり トレードできなかったし なにしろ 塩漬けが 多かったので 稼げませんでしたが この頃の利確で プラスにはなりました。定期預金よりは 何倍も 貰えたから 良しとします。
資金が だいぶ 戻ったので 来年は もう少しトレードして 稼ぎたいです!
残りの 塩漬けが どうなるか わかりませんが 来年に 持ち越します。

今日は 持ち株の オカダアイヨンが 上がってました。
ニュースは 特にないようですが マイナスが 減って うれしいです!
プラ転 する日も来るかも~。あんまり 期待してなかったから 意外です!!

朝は日経も 上がってたのに 帰ってきたら 下がってますね。
明日は クリスマスの連休前だし 下がると思うけど みんな チャンスと思って 買うのかもね~。
朝 ちょっと 見てから 行こうっと!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村






牡蠣小屋へドライブ


日曜に 夫と 少し足をのばして 宮崎の 日向市の牡蠣小屋に行ってきました。
今年できたばかりで 行ってみたかったところです。
途中 あまりにも 景色がよくて 写真をとりたくなりました。天気もよくて 海がとってもきれい!
スマホでも きれいに 撮れるもんですね!
牡蠣は 岩牡蠣で 普通のものより こんもり丸っこい 粒も 大きくて 美味でした!
牡蠣めしと 魚の味噌汁を頼んで お腹いっぱいになりました。
夫は これで ビールが飲めたら 最高やね~と言ってました。
運転してもよかったけど あまり知らない道えお運転するのは 苦手なほうなのでね!

今日は 持ち株のモリトが1部昇進したので 買値に戻るかと 期待してましたが まだ マイナスのままでした。
優待と 配当が 続いてくれるといいけど~!


海がきれいですね~

大粒の牡蠣 おいしかったです!
kaki.jpg
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村






ヤマウラから 優待案内がきました

初取得の ヤマウラさんより 優待案内が届きました。
今までも 太っ腹といわれながら 一段と 太っ腹となり 楽しみにしていました。
私は もちろん100株しかもってませんが 300株以上で2個 1000株以上で3個 選べます。
種類も20種類と たくさんありますよ。
私が 迷っているのは スズランセットのAかBです。
Aは 飲むヨーグルト大2本 小5本に チーズ2種
Bがジャム3個  チーズ2種 プリン2個 のセットです。
お菓子も 焼きドーナツや ホットケーキ 焼き菓子セットもありますよ!
株価も 結構上がってきましたが これは お楽しみで 保有しときたいと 思います。

コモさんからも パンの詰め合わせが 届きました。
12月は いつも パネトーネが入ってます。
今回は チョコラータというパンが入っていて おいしそうです!
年2回なので 有り難いです。


キューピーは 今日持ち直したけど 落ち着かないので 撤退しときました!
来年に 持ち越したくはないので!ヘタレですね(笑)


コモさん 有難うございます!
DSCF2314.jpg
ヤマウラの優待です
DSCF2317.jpg

DSCF2318.jpg

DSCF2316.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村





興銀リース利確しました

興銀リースをここ何日か指値してたけど なかなか売れず ちょっと 指値を下にしといた
でも今日は 無事 売れてました!指値より ず~っと 上がってたわ(笑)
まあ ザラ場 見れないからしょうがない!仕事終わってからでも 間に合ったのにな~。
-5万円くらいの 塩漬け株でしたが 25000円くらい もらいました。

ここを 底値で 買えた人は もうかりましたね~。
資金があれば 別名義で 買いたかったけど 塩漬けだらけで 買うことが できませんでした。
優待の図書カード3000円 や 配当も2回で6000円 もらったので 3万以上もらったことに!
時間はかかったけどね!

火曜日に 食品株にも 資金がまわってきたかな~と思い 思い切って キューピーを買ったのですが 次の日は お約束のように 下がり 今日も トイレで こっそり スマホを見たら また 下がってるし がっかりしてました。

気になっていたので 出かける前に 逆指値 (まだ やったことないけど) すべきかな~と思いながら 仕事にいきまいたが 仕事終わって チェックしたら 買値付近に戻ってました。
朝は しっかり 下がってたので もし 逆指値してたら やられてました。  
明日から 上がっていくといいな~。

そして 私の 塩漬け株が 今日は 上がりました。
空売りの 買戻しみたいな感じです。出来高も増えてるし まだまだ 空売りが残ってるので 買値には 遠いけど ちょっと 期待したいです。
株友さんも 持ってるので 買値に戻って 一緒に 喜べたらいいな~。
へたな ナンピンをして 後悔してる 銘柄です。反省することが いっぱいです!
失敗を 経験しないと きっと 株は上手には なれないのだ~!(笑)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村






日精樹脂 利確しました

含み損-3万くらいだった 日精樹脂が 買値にもどり 隠れトランプ銘柄とも言われてるみたいで 我慢して握っていたのですが 日経があがっても 円安になっても 上値がなかなか 重いようなので 利確しました。1万円くらい もらえました。配当と 優待も もらったし 良かった良かった!!欲張らず~。でも 売ると み~んな 上がっていくのよね~!
現金が 少しずつ 増えてきました。
カワタ からは クオカード500円が 送ってきました。
クオカードは 何枚あっても うれしいです!
配当通知も来ました。どれも 高配当でうれしいです。

興銀リース  3000円
河西工業   1500円
バイテック   2500円

フコク     1000円

日経が19000円を超えてきましたね。
年末まで どこまで いくんでしょう?
買いたいけど ザラ場が 見れないので 高値掴みになりそうで どうしても チキンになってしまいますね。
年末に 塩漬け増やすのも嫌だし 無理はしないでおきます。
マイナスの 株が ぜ~んぶプラスになってくれれば いう事なしなんですけどね!
上がらないものは やっぱり上がらないよ~(笑)


カワタさん 有難うございます!
DSCF2310.jpg


日産自動車 利確しました。

配当を もらい続けてもいいと 思ってた 日産自動車ですが 1100円を 超えてきそうだったので 指値しておきました。
今日の ぎりぎりで 終値で売れてました。
配当も 2回 もらったし 利益も そこそこもらったので 満足です。100株保有なので たいしたことはないけど 資金が増えたら もう少し 買える投資家になりたいです。
まだ 早売りかな~とは 思いますが 利確は 大事!!もう1銘柄 指値してたけど 売れてませんでした。
来年用の 資金が だいぶ 戻ってきました。
もうしばらく 上げ相場が 続きますように!!

配当通知がきてました。

日精樹脂  800円
なとり    900円
朝日放送  900円

朝日放送からクオカードも 届きました

母が 入院し きのう 無事に手術が終わりました。
昨日は 仕事も お休みもらって 母についていました。明日 仕事が終わったら また様子を見に行こうと思います。
早く 元気になるといいな~。
病院の中にも コンビニがあるので クオカードが 使えて重宝しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村







初取得の日本管財の優待


日本管財の 優待は初取得です。
ビルメンテナンスの会社です。
年2回で 配当も1900円と なかなかです!
カタログから 選べます。麺類 佃煮 昆布椎茸などいろいろありますが 私はスイーツの中から 選ぼうと思っています。
スイーツは 結構 種類も多くて 迷ってます。ガトーセック(クッキー)か ショコラボもいいな~(チョコや ドライフルーツが入ってます。)
株友さんは 前回 バームクーヘンを頼んでたな~。いろいろ迷うのも楽しいですね.
3年以上保有すると 3000円相当の優待になるらしいから 違うカタログが送ってくるのでしょうか?
長期で持つかどうか まだ わかりませんが 見てみたいですね。


他にも イートアンドさんから御食事券2000円をいただきました。
配当は750円です!
また 息子を連れていってあげようと 思います。

日本管財さんの 優待の スイーツです!他にも いろいろ選べますよ!
20161205172154.jpg20161205172143.jpg

イートアンドさん ありがとうございます。
20161205171938.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村




 ふるさと納税いろいろ

山形県河北町 から ふるさと納税の 果物が到着。
洋ナシ と りんごが8個 づつ 入っています。1万円コースです。
どちらも 結構 大きいです。
フルーツの 優待を 残念ながら 持ってないので  ふるさと納税で 今年は シャインマスカット 梨 そして洋ナシ&りんご を 注文しました。来年も 果物は ふるさと納税で 楽しみたいと思います。

都城からも バイオ茶ポーク1万円コースが 届きました。
太っ腹なので 1度くらい 頼んでみようと思いましたが ホント たくさん入ってました。冷凍庫が パンパン。
息子に 豚コマを 少し 持って帰らせました。
詳細は
豚コマ 250gx8 パック
とんかつ用 肩ロース 10枚
豚バラスライス 1kg


夕べ シャブシャブをして 豚バラスライスを いただきました。おいしかったですよ。
少しづつ 小分けにされていて 便利です。
豚肉料理を いろいろ 工夫して 使いたいと思います。
とりあえず 今日は 肉じゃがに 使います。



山形県 河北町のふるさと納税


宮崎県都城のふるさと納税
DSCF2301.jpg
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村





小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム