日産東京HDを利確しました
安い株なので 利益は たいしたことはないけど20%以上あげてたので 売ることにしました。
優待は 500円クオカード!
1度も もらわずじまいになってしまいましたが クオカード10年分以上もらいましたので 良しとします。
もっと たくさん 買ってたら 良かったのかもしれませんが それほど 資金も 自信もないので しょうがないですね!

今日は 持ち株の ぴあ が えらく 上がってたので 増配か?と思いきや 空売りの踏み上げってやつですかね?!
ぴあの 含み益が9万円代になりました。来年は10万超えるかな~。楽しみです
図書カードも5000円もらえるし(長期保有なので)今のとこ 売る気はないのですが!

売る気のないものは 上がってくれてます(笑)
それでは お疲れ様でした!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村








9月の 優待の1番のりは キーコーヒーさんでした!
毎回ちょっとずつ 違って うれしいです。
もう少し 配当も 上げてくれると うれしいんですが~!配当が 900円です。
他にも 配当通知が来ました
    太平洋工業 1300円
    日産自動車 2400円

日産自動車は 安いところで 買えたので 配当目的でNISAで 保有してますが 上がってきたので 一旦売ろうかな~と思ってたら 今日は 為替が円高に!まあ どっちでもいいですけどね!
太平洋工業は 売った後 上がっていってます。まあ 利確できただけでも 良しとしますが。

今日は 日精樹脂が IRの おかげか 上がってくれました。
もうちょっと 上がったら 利確しようと 思います。バイテックも や~っと プラ転 。ハ~長かった!
明日も 上がればいいな~。

セブン銀行の定期預金が 満期になってたので キャッシュバック キャンペーン目当てに 国債を申し込んでみました。
証券会社で もっと お得なところもありますが いくつも 口座を 持つのが めんどくさいので SBIで 3年ものを200万円。
4000円のキャシュバックです。以前は ボーナスは セブン銀行の 定期預金にしてましたが マイナス金利のせいか キャンペーンが 前回ありませんでした。
銀行に 入れるのも つまらないので ちょっとでも お得にってことで。
冬の ボーナスは どうしようかな~。田舎は 選択肢が あまり ないので つまらないですね!

キーコーヒーさん ありがとうございます!
DSCF2300.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村





明星工業より 配当通知がきました。
税込600円です!まだ 優待のギフトカード1000円を 使ってなかったな~。
お買いものにいくと クリスマスの お菓子とか いろいろ出てるので なにか買おうかな!
ぐんぐん 株価があがれば 売ろうかと思ってましたが そうでもないので 来年も 優待もらうことになりそうです。
為替が 112円になりましたね。まだまだ 円安になるんでしょうか?ちょっと 期待したいところです。

今日は インフルエンザの予防注射に行ってきました。
パートさんにも 会社が 料金負担してくれるので 受けてくださいと お達しがあったので!
前の 職場は 医療機関でありながら 出してくれなかったのに。
大企業は 違いますな~!パートの 賃金は 安いんだけどね(笑)

夫が 沖縄出張から帰ってきました。
お仕事というより ゴルフと 観光がメインなので おいしいものや 泡盛飲んだり とか いろいろ楽しかったようです!
お土産は 私が 頼んでおいた 雪塩ちんすこうや 梅酒や もろみ酢を買ってきてくれましたが 梅酒に泡盛ベースと書いてあるので 果たして 私は 飲めるのかな~?結局 夫が飲むことになりそうな(笑)

母にも 元気になるようにと もろみ酢を買ってきてくれました。もうすぐ 入院するので 退院後は これ飲んで 元気になってもらいたいです。


雪塩ちんすこうは 大好きなお菓子の1つです!
DSCF2297.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村





じわじわ 高値更新中の 岡部。1名義この前 売ったけど 残りも 利確しました。
何万も マイナスだった銘柄だけど 優待 配当も2度ほどもらい 無事利確。
そんなに 大きい利益でなくても うれしいです!また 買う時は もっと 安くで買うぞ~。って 思ってるうちは 買えない気がします。

昨日は 父の 誕生日。明日は 夫の誕生日ってことで 誕生祝をしました。

父にも もう あげたいものもなくって 一緒に 食事がプレゼントってことで。
5人分だから 結構 いいお値段には なりましたがお金は こういう時には ケチらず 使いたいですよね!

どれも おいしくて みんな 喜んでくれました。父は84歳だけど まだまだ お肉も 喜んで食べてくれます。
デザートを 誕生日祝いのプレートに してくださり ろうそくもつけてかわいいプレートだったのですが 写真が とれてませんでした!ザンネン

写真の他にも カルパッチョや 茶わん蒸し 炊き込みごはん などなど お腹いっぱい食べました。 完食(笑)
デザートのクリームブリュレとアイスに 父と夫のぶんはケーキがついてました。
夫も 還暦を 迎えました。
父の 還暦祝いも そんな昔では なかった気がするのに 月日が たつのは 早いものですね!

来年も 元気で 誕生祝をできますように♪

宮崎牛の ステーキ
1479642621043.jpg
サザエのつぼやき
00030001.jpg
クリームブリュレとアイス
1479642613833.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村





今日も 上がってますね~。
持ち株は 日精樹脂が ついに プラ転しました。ちょびっとね!
最近 ジワジワと 上がってたので もしやとは 思いましたが 結構な 含み損でしたので 半分あきらめてました!
トランプさま さまです!(笑)
もうしばらく 上昇続けていただきたい。

昨日 福岡に日帰り出張だった 夫の お土産です。
めんべいの 辛口! めんべい大好きなんだけど ちょっと辛すぎ~
もうひとつ 鶴の子の 栗あんバージョン。
昔からある マシュマロの 中にあんこがはいってるお菓子です。私の好みではないんですけど あいがとう~って 言っておかないと 次 買ってきてもらえなくなると いけないんで!(笑)
来週は 沖縄に 出張だそうです。いいな~私も 遊びに行きたいわ~!
それでは 1週間お疲れ様でした!楽しい週末を♪


めんべいは ノーマルタイプか マヨネーズ が好きです。
DSCF2293.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村





優待も 配当もいい オリックスですが 高値掴みでは あったので 一旦利確しました。
指値していったら 今日の 高値付近だったので 良しとします。
優待も配当もいただきましたから 十分です!
優待時期までに 買い戻せれば 今回の買値より下で買いなおしたいです。
遥か 上までいってしまうのかな~?

円安が また進んでますね。110円も いきそうな感じです。
興銀リースも ちょっとプラ転しました!
いつまで 上昇が 続くか 楽しみです。
楽しい祭りの後には 恐怖が 待っているのでしょうか!?(笑)


今日は錦織選手と マレーの試合があるので 楽しみ!
みんなで応援しましょうね!!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村







オカダアイヨンが優待改悪で 心配してましたが 帰ってきてチェックしたら うれしい誤算 !
みなさん 買い増ししてくれたようで 結構上がってました。
これで 買値まで とどいたら すごいけど 世の中 そんなに甘くないので 期待しすぎないようにします。

為替も107円代に~!
急速に 円安が すすみましたね~。
持ち株では 5万くらい 含み損だった 興銀リースが あと2000円くらいの マイナスとなり びっくりです。
底で買い増ししたかったけど 資金もなかったし 残念。配当も 優待もいいんで もし買値を超したら 長期で持つか またまた やれやれ売りするか 迷うところです。

他の 塩漬け株たちも 頑張ってくれるといいな~!

先日 ガス展にいったら いいもの もらいました。
お米2kg ジュース 焼酎ミニパック から選べます。が 今回は ジュース12本 を選択しました。
毎年ガスやさんの 展示会にいきますが 魚の干物とか お味噌とか 太っ腹な 景品をいただけます。
有り難いですね!お得大好きなので 毎年 足を運びんでいます!


サンAのジュースをいただきました。
DSCF2287.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村





夕べ 先物が 大幅に上がってたし どんだけ 反発するかな~と期待!
仕事に 行く前 ちょっとだけ 見る時間ががあったので チェックしたら オール 特買い みたいな感じでした。

帰ってきて またチェック! お~全戻ししてる~!
個人投資家は がっつり儲かった人 と その 真逆と いろいろいらっしゃることでしょうね!
こういう時に キャッシュをいっぱい持って 儲ける投資家に なってみたいもんです。
今は とにかく 損しないで 楽しみながら続ける って感じです。
塩漬け株も もう少しのものも でてきたので これだけでも 片付いてほしいな~!

きのう 福岡に出張していた 夫が お土産を買ってきてくれました。
梅が枝もち と 博多どんたく絵巻。
梅が枝もち ちょっとチンして トースターで 焼いて食べました。
大宰府を 思い出しました。また 行きたいな~。
日持ちしないので 残りは冷凍しときました。1ヵ月 冷凍可らしいです。
博多どんたく絵巻も 栗が入ってて おいしかったですよ!


DSCF2292.jpg

仕事から 帰ったら もう選挙の結果がでてるとばかり 思っていたら まだ 終わってなかった。
日経が‐900円とか ニュースで言ってるので でた~って感じ!
せっかく 上がってきた 塩漬け株も う~ん なことに。
興銀リースだけ 元気よく 上がってました。
結局 結果は トランプが氏大統領に決定!
仲良くすべき国とは 仲良くするそうです。え?日本は 含まれてるのかな~?

でも 現在 先物は 大きく上がってますし 為替も 少し戻しています。
今日の 爆下げで 折込み済みってことですかね~?
明日に ちょっと 期待します。
塩漬け株が どうなっていくかな~!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村




選挙の 結果が 明日でますね~。
地獄に 落とされなければよいですが ふたを 開けてみないと EU離脱の時みたいに ビックリな結果もないとは言えません。
あの時も お昼時だったな~。

とりあえず リスクオフで 買値に戻った 岡部を1名義分は 売りました。
ほんとは もう少し上がってっから 売りたかったのだけど 塩漬けが まだまだありますから ここは 手堅くいっておかないと。

持ち株の バイテック が今日は 元気よく上がり このまま 上がってくれれば 買値に 届くかもと 期待をしています。
株友さんも やっと 手放せたようです!
このまま 何事もなく 上がってくれますように~!!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村